※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

第15回大喜利天下一武道会の予選に出場!!

第15回大喜利天下一武道会東京の高円寺で行われた大喜利イベント『第15回大喜利天下一武道会』の予選に出場しました!日本最大のアマチュア大喜利トーナメントの予選です!わたくしが出たのは3時半からの「予選3」でした。
結果は公式サイトで発表されております。
http://www.oogiri-1.com/index.html


わたくしの成績は、

  • 1st:2位で通過!1問目はそこそこの出来だったけど2問目はまったくいい答えが出せず。投票の結果、1位のマッツさんがダントツの得票数で、残りの少ない票数をダンゴ状態の2位争いで分け合う形となり、かろうじてわたくしが2位に。
  • 2nd:3位で敗退!1問目(ジブリのお題)で、まったくいい答えが出せず、他の方はドカンドカン受けていて、絶望的な状況に。2問目(ジャパネットたかた社長の写真でひとこと)でも、前半はまったくいい答えが出せず。残り時間が少なくなった終盤、やぶれかぶれで、やったことがないけど無理矢理たかた社長のモノマネをして答えを出したら、初めて大きなウケが取れた。投票の結果、2位と1票差の3位で惜敗!

でした。1問目が全然だめだったのが悔やまれます!最後まであきらめずに足掻いた結果、ある程度の票を頂けるところまで盛り返すことができた、という点では良かったのですが、でも、負けました!勝負事では、勝たなければダメなんです!勝たなければ!歴史は勝者が作るものですから!!次回の勝負事では勝ちたいです。


翌日が休みじゃないので、予選3が終わった後すぐに新幹線で帰りました。
本戦大会は1月25日(土)に行われます!その日わたくしはR−1の2回戦に出場する予定なので見に来てほしいですが、よっぽどのR−1ぐらんぷりマニアじゃないかぎりは、大喜利天下一武道会の本戦大会のほうを見た方がいいと思う。