こんなに白濁してるの!?牛乳って

毎日「おいしい低脂肪牛乳」がぶ飲み

森永の「おいしい低脂肪牛乳」を愛飲しています。
 
見てくださいこの牛乳パックの束の厚さを!おいしい低脂肪牛乳ガチ勢です。

「おいしい低脂肪牛乳」は原材料が生乳100%なので、生乳100%じゃない低脂肪牛乳よりも美味しいような気がします。

冷蔵庫に常備し、ボトルコーヒーと混ぜてコーヒー牛乳にして、毎日ジャブジャブ飲んでいます。

健康診断で脂質を控えなさいと指摘されたので低脂肪牛乳を飲んでるんですけど、こんなに大量に飲んだら低脂肪の意味がなくなりそうです。反省します。

普通の牛乳は白い

さて、今日、近所のスーパーに行ったら「おいしい低脂肪牛乳」が売り切れてたので、ひさしぶりに低脂肪じゃない普通の牛乳を買いました。

で、普通の牛乳をコップに注いだら、牛乳ってこんなに白かったっけ!?と驚きました。驚きの白さです。

低脂肪牛乳は透明感のある白色ですが、普通の牛乳は透明感ゼロの、密度の濃い白さです。

例えるなら、低脂肪牛乳を「でんぷんのり」くらいの白さだとすると、普通の牛乳は「木工用ボンド」の白さです。白さの濃さが段違いです。


低脂肪牛乳に見慣れた目で見ると、普通の牛乳ってめちゃくちゃ白濁してますよ。
普通の牛乳ってめちゃくちゃ白濁してますよ。

普通の牛乳ってめちゃくちゃ白濁してますよ。