※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

漫画『PPPPPP』のタイトルの読み方について 新しい読み方を考えました!!

PPPPPP

週刊少年ジャンプで大人気連載中のピアノ漫画『PPPPPP』、面白いですね!

主人公:園田ラッキー(イメージ図)

絵柄が非常におしゃれでハイセンスな雰囲気だったので、連載開始当初はジャンプっぽくないマンガかと思っていましたが、最近は仲間を増やしてチームバトルが始まったりとか、ジャンプらしさが増してきた印象です。

新章突入記念2号連続センターカラーになったりして人気も高いようですし、注目の作品です。

PPPPPPの新しい読み方

この『PPPPPP』というタイトルの、公式の読み方は「ピピピピピピ」です。そして公式の略称は「ピピピ」だそうです。

また、この作品はピアノ漫画なので、「PPPPPP」は音楽記号だと解釈することもできます。(音楽記号の「p」は小文字だけど)
強弱記号で、pはピアノ(弱く)、ppはピアニッシモ(とても弱く)、pppはピアニッシシモ(とてもとても弱く)なので、「PPPPPP」は「ピアニッシシシシシモ」(とてもとてもとてもとてもとても弱く)となります。たぶん。


そして、今回、この作品に新鮮な気持ちで向き合うことができるようにするため、『PPPPPP』のオリジナルの読み方を考えました!!

『ペプププププ』

皆さん、よろしければ使ってください!!ペプププププ。

ただし、私は作者のマポロ3号先生に失礼だと思うので使いません。