※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

K-PROライブ「バーキングバトル」に出た!しかし敗退!

バーキングバトルに出演しました

なんと、新宿で開催されたK-PRO主催のお笑いライブ「バーキングバトル」に出演しました!

出演の経緯

私は愛知県在住なんですけど、先月、東京へ行く用事があったついでに、K-PROのエントリー制ライブ「ゲレロンステージ」に出場してみたら、なんとなんと奇跡的にお客様投票で1位になり、K-PROライブの出演権を獲得することができたんですよ!ほんとに奇跡です。

そして本日の「バーキングバトル」出演となりました。

当日 集合時間まで

夜行バスで朝6時半に東京へ到着。

集合時間までの時間潰しで、スマホアプリの位置情報ゲーム「Ingress」をやりながら、2時間くらい街中をうろうろと歩き回っていました。ミッションが捗った。
で、そのあいだ、小声でずっとネタの練習をしていました。だいぶ不審だったと思う。

集合時間の2時間前に、会場の西新宿ナルゲキに着きました。早すぎた。

入口前でとりあえず記念写真!!

近くのサンマルクカフェでコーヒーをゆっくり飲んで、集合時間まで待ちました。

会場に入ってから

ナルゲキの控え室は、パーティションで区切られた、会社内の打ち合わせスペースのような雰囲気の、とても清潔感のある場所でした。

室内のテーブルの上に設置されていたアクリルの飛沫防止板

充電器も備え付けられていました。すごいホスピタリティ!

知り合いが誰もいなかったので、所在なく控え室を出たり入ったりしながら、出番を待ちました。

会場の前に掲示されたポスターがこちら!私の名前も載ってる!(本名の「山本俊治」名義で出場)

出番

出番直前まで、控え室から舞台袖への行き方が分からなくて、焦りました。
私の一つ前の出番の「マオグリーン」さんの後を金魚のフンのようについて回って、客席入口と反対側の壁面にあるドアから入れることがわかりました。よかった。

そして私の出番になり、舞台奥の壁面に、プロジェクターで「山本俊治」の名前が映し出されました!うれしい!

出番中は覚えたセリフを言うことで精一杯で、ほぼ記憶はないですが、クスクス笑い程度は有ったと思います。少なくとも、完全ゼロ笑いではなかったので、よかった。

結果発表

会場のお客様および配信視聴者の皆様の投票があり、上位8位以内に入れば「残留」で次回のライブにも出られます。
しかし私は8位以内に入ることができませんでした!敗退です!残念!
票数を見せていただきましたが、8位にはだいぶ遠い得票数でした。くー不甲斐ない!

厳しいことは覚悟しており、ダメで元々という気持ちではありましたが、やっぱり悔しいです。

今後また東京に行く用事があって、都合がつけば、ゲレロンステージに再挑戦しよーー

ママタルトパネルと記念写真!
ありがとうございました。


そのあと、ライブ「ナルゲキロックス」を普通に客として観覧しました。M-1準々決勝を控えたさすらいラビーとママタルトがめちゃくちゃすごかった