※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンゲーム

「智代アフター」を買ってみました。4980円でした。 ゆっくりやろうと思います。

IQテスト

はい、今年も「テスト・ザ・ネイション」に挑戦しました。 一昨年はIQ142、去年はIQ122と、IQうなぎくだり状態だったんですが、 今年は… 68問正解 IQ126 左・左タイプ 物志向 でした。ちょっと回復。よかった。しかし「左・左」だったか…

工事担任者AI2種

今日、「工事担任者AI2種」の試験を受けてきました。 仕事には直接関係ないんですけど、趣味でなんとなく。あと、もし合格したら、ほんの少しですが会社から資格手当がもらえるんで、金目当てで。 しかし完全に勉強不足だったので、出来はさっぱりでした…

やりこみ自慢

PSPの『ことばのパズル もじぴったん大辞典』の「作った言葉の種類」が、先日ついに6万語を越えました。 しかし俺もどんだけ暇やねん。

またケータイ大喜利がやってくる

9月にNHKで放送された「着信御礼!ケータイ大喜利」の次回放送が、12月26日に決定したそうです! で、また事前予選が開始されています。 また頑張って投稿しよう。 皆様もぜひどうぞ。

愛知県東海市の「東海秋まつり」で新日鐵の工場見学と吉本お笑いカーニバルを見た! やっぱり阪神巨人師匠は凄かった

愛知県東海市で行われた「東海秋まつり」に行ってきました。午前中は、新日鉄名古屋製鐵所の工場見学に参加しました。「熱延工場」の中を見たんですが、これがすごかった。真っ赤に焼けた巨大な鉄の塊が、すごいスピードで流れてました。 とにかくすごい迫力…

ライオンさん

名古屋初心者クイズサークル(仮)の第二回例会に参加してきました!!本日は、高校生クイズ風企画、トランプを使った企画、その他いろいろ行われました。 たっぷり楽しめました。クイズっていいですね。

静岡あっぱれ!

静岡から帰ってきました。 いやー今年も素晴らしかった。

静岡に行ってきます

今日は代休をもらって、「大道芸ワールドカップin静岡」を見に静岡へ行きました。1泊2日です。 いやー毎年これが楽しみなんですよ。

英検2級(一次試験)

結果は…不合格A!!残念!! 得点の詳細は 私の得点/満点 筆記 27/45 リスニング 15/30 - 合計 42/75 今回の合格点 46点 したがって不合格!でした。不合格はA〜Cの三段階に分かれていて、その中でも「不合格A」は一番惜しかったよ、…

販売士2級

結果は…合格!!やった! 名古屋商工会議所で受けた人の合格率は63.7%だったらしいです。今回は比較的簡単だったのかな?いやーよかったよかった。

一勝一敗

今日は、先月受けた2つの資格試験の合格発表日でした。 「販売士2級」と「英検2級(一次試験)」です。 さっそく結果を見てみましょう。

今日から11月ですね。

霜月だねえ。