※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009-01-01から1年間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅前のポスト

駅の改札前にあるポストです。わたくしが一番よく投函するポストです。

『組込みエンジニアのためのC/C++プログラミングのヒント』を読みました!

<今年読んだ本 107> 『組込みエンジニアのための C/C++プログラミングのヒント』組込みプレス編集部・編/技術評論社 2009年最後に読んだ本がこれでございます。なんとか今年中に読み終わることが出来ました。 組込みエンジニアのための C/C++…

2009年 わたくし(山本)の10大ニュース

『R−1ぐらんぷり2009』で準決勝進出!…これは奇跡でした。 TBS『あらびき団』に出た!…これも夢のような出来事でした。 親知らずを2本抜いた!…右下と左下の親知らずを抜きました。抜いた跡の歯茎は2週間ぐらい痛みが続きましたが、今はなんとも…

2009年は夢のような年でした

ついに大晦日です。昼寝して一日を過ごしました。 私にとっての2009年は、人生で初めてテレビに出たりして、なんだか地に足の着かない、フワフワした夢のような一年でした。 皆様本当にありがとうございました! 来年こそは秘書検定準1級に受かるような、地…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!夜の阿久比町立図書館の正面玄関

夜中にブックポストに本を返却しに行った時に撮影しました。暗かった。

年末だ

年末でございますね。 本日は母と一緒にアピタ阿久比店へ行き、年末の買い物をしてきました。アピタはかなり賑わっていて、ドラクエ9のすれちがい通信で6人ぐらいとすれちがうことができました。にぎやかなのはいいことだ。 年末年始に備えて、『たいまつ…

年末だ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!白沢ドラッグの裏のすきま

せまいすきまです。

『悶絶スパイラル』を読みました!

<今年読んだ本 106> 『悶絶スパイラル』三浦しをん/太田出版 直木賞作家でBL好きとしても有名な、三浦しをん先生のエッセイ集です! 悶絶スパイラル太田出版 2007-12売り上げランキング : 116032おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 感想:…

『円卓生徒会12』を読みました!

<今年読んだ本 105> 『円卓生徒会12』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫 最終巻です!アーサー王と円卓の騎士伝説をモチーフに、円卓の騎士を全員美少女化したこのシリーズも、12巻で堂々完結です!クライマックスで、世界最終戦争(ラグナロク)…

年末年始休みに入りましたー!

今日から1月3日まで、年末年始の休暇で6連休です!やった! しかし今日はなんとなくぼんやりして一日を過ごしました。勿体無かった気もするが、体は休まった。よし。 夜は「池上彰の学べるニュース」と「お笑いダイナマイト」を、チャンネルをちゃかちゃ…

年末年始休みに入りましたー!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!マクドナルド阿久比店の駐輪場

自転車は定められた場所に停めよう!

念願の、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を実食

昨日買った『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』を、晩ご飯のときに食べました!旨い!!これは旨かったです!!この『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』が、従来の“ごはんの友”的なふりかけ類と違って画期的なのは、「油の美味しさ」をダイレク…

仕事納めだった

本日は今年の仕事納めでした!部署内で座っている机の席替えを行ったりもしました。納めました。 今年もありがとうございました。来年もがんばります。

仕事納めだった

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比川の川べり

宮津のあたりです。

阿久比町立図書館は今年最後の開館日だった

阿久比町立図書館は、今日が本年最後の開館日でした!12月28日〜1月4日まで休館です! わたくしは閉館の午後5時直前にあわてて図書館に行き、借りていた資料を返却し、新たに本と視聴覚資料を合わせて10点借りました。 長い休みの前に図書館へ行く…

ラー油を買ったら、パエリアだった

今日は午前中にアピタ阿久比店へ買い物に行きました!母と!年末年始用品などを購入しました。 そして個人的な今日のメイン買い物は、『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』388円です!今、白いゴハンにのっけて食べると美味しい美味しいと評判になっ…

ラー油を買ったらパエリアだった

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ヘアーサロンニイミの立て札

宮津にある理髪店の看板です。赤い矢印の方向に、店舗があります。手作り感が素晴らしいです。

『いらつく二人』を読みました!

<今年読んだ本 104> 『いらつく二人』三谷幸喜・清水ミチコ/幻冬舎 ラジオ番組「ドコモメイキングセンス」の、2005年〜2006年放送分が書籍化された本らしいです!お二人のトークが文章に書き起こされています。そのラジオは現在も放送中みたい…

今年最後の土曜日だ!ファイナル・サタデイ!!! 今日は、午前中に半田市の一ノ草病院へ行き、4週間分のお薬をもらってきました。これで年末年始も安心だー!!!よっしゃー!!!といったところで、年の瀬の一日を、平和に過ごしました。キングオブコント…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅の敷地に置いてある物置

「明るい社会づくり運動」と書いてあります。そんな運動が行われていたとは存じませんでした。明るい社会はぜひとも作りたいよねえ。

『生徒会の七光』を読みました!

<今年読んだ本 103> 『生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7』葵せきな/富士見ファンタジア文庫 7巻です。いやー表紙の知弦の太ももがいいですね! 生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)狗神 煌 富士見書房 2009-12-19売り上…

佐川急便の配達員の方、いつもありがとうございます

ためになる本を読みたいと思い、Amazonの通販で『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』と、『成功は一日で捨て去れ』を注文しまして、今日届きました!ビジネス書のベストセラーのやつです! Amazonの通販は佐川急便で…

メリークリスマス

クリスマス本番ですが、クリスマス要素はゼロの一日を過ごしました。「メリーミズスマシ!」ぐらいの感じでした。

メリークリスマス

明和電機の『YUREX(ユレックス)』購入

クリスマスイブなので、晩ご飯のおかずは、出来合い鶏のもも焼きを電子レンジで温めたものでした。クリスマスイブ的な要素は以上です。 さて話は変わって、ネット通販で『YUREX(ユレックス)』というものを購入しました! 『YUREX(ユレックス)』とは、膝…