※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年はありがとうございました

いよいよ、今日は、大みそかですね! 今年一年、本当にありがとうございました!! <2007年 私の十大ニュース> 「R−1ぐらんぷり2007」に出場、2回戦進出した! 十二指腸潰瘍ができた!初めて胃カメラを飲みました!でも薬でなんとかなりました…

今年読んだ本 116

『プログラムはなぜ動くのか 第2版』矢沢久雄/日経PB社 今さらながら、お勉強ということで読んでみました。 感想:プログラムの初心者向けの本だということで、いちおうプログラマー6年目の私としては「知識としては知っていた」内容が結構あって、ほっ…

今年読んだ本 115

『オーパーツ・ラブ ぶろうあっぷ 〜狐につままれちゃいますか?〜』ゆうきりん/スーパーダッシュ文庫 感想:お色気展開がかなりきわどいことになっていました。でも最後まではいかない感じ。いったいこのあとどうなるんでしょうねえ。

『アイ・アム・レジェンド』を見ました

というわけで、映画「アイ・アム・レジェンド」を見ました! 人間ドラマっぽい話かと思いきや、結構ホラー映画のような場面も多いんですねえ。最後までハラハラドキドキでした。面白かったです。ウィルスミス演じる主人公の、どんな状況でも常にベストを尽く…

今年もあと2日

本日は、靴屋さんで通勤用の靴を買う→洋服屋さんで福袋の予約をする→別の洋服屋さんでトートバッグを買う→半田市の天然温泉『ごんぎつねの湯』で一年の垢を落とす→映画『アイ・アム・レジェンド』を見る、という行動をとりました。 靴は「HYDRO−TEC…

今年読んだ本 114

『マリア様がみてる キラキラまわる』今野緒雪/コバルト文庫 感想:祥子さんたちの卒業が迫って、物語はじっくり進んでいきますねえ。個人的には祐巳と柏木さんがくっついて、祐麒と祥子さんがくっつくの希望なんですがいかがでしょう。

今年読んだ本 113

『鴨川ホルモー』万城目学/産業編集センター 感想:いやー面白かった。作者の方はなんでこんなお話を思いついたんでしょうねえ。いやーすごい。映画化とかされないんでしょうか。

今年読んだ本 112

『テンションを上げる45の方法』中谷彰宏/ダイヤモンド社 感想:最近なるべくテンションを高くするように心がけてます。この本は、なんか読んでいるだけで「私にもできる!」みたいな気分になりました。中谷彰宏さんはすごいですね。そりゃベストセラー連…

今年読んだ本 111

『20代に必ずやっておくべきこと』中島孝志/ワニ文庫 感想:将来を見据えつつも、まずは与えられた仕事に全力で取り組むこと。とりあえず頑張んなきゃいけないんですねえ。私が20代でいられるのはあと1年と2ヶ月ぐらいです。もうそろそろ「経験不足だ…

今日から9連休でございます!

今日から年末年始休みです!9連休です!わー!! しかし初日の今日は、母とJAの即売所に野菜を買いに行っただけで、あとはずっと寝てました。 夜はテレビ。お笑いダイナマイトよりもすべらない話の方がやや面白いと思いました。卓上カレンダーの最後の一…

仕事納めでした!

今日は仕事納めでした! 仕事納めということで、たまには少し会社での出来事を書きますと、私が2年前に作ったソフトウェアにバグがあったということを本日知らされました。原因は私の単純なコーディング間違いで、完全に私が悪いんですけど、それが、OSが…

劇場版BLEACHを見てきました

映画『劇場版BLEACH もう一つの氷輪丸』を見てきました! 面白かったですよ!いやー日番谷かっこいいね。そして大画面で見る松本副隊長はいいですね。 夜8時からの回で、お客さんは私と、親子連れが一組、そして女性グループが4組ぐらいいました。やっぱり…

サンドウィッチマンのお二人おめでとうございます!

いやー今年のM−1グランプリも面白かったですね! サンドウィッチマンの敗者復活からの優勝は予想外でしたが、最後に二人が抱き合って喜ぶシーンは感動しました。いやー本当におもしろかった。 というわけで見た感想を書いてみます。 <ファーストラウンド…

今年読んだ本 110

『坂の上の雲 三』司馬遼太郎/文藝春秋 感想:いやー日露戦争の登場人物はすごい人ばかりですね。しかし戦況とか複雑であんまり把握できていないです…

今年読んだ本 109

『佐藤可士和の超整理術』佐藤可士和/日本経済新聞出版社 感想:具体例が多くて実践しやすそうな整理法の本でした!で、早速、机の周りの整理をしたら、なんと積んであった書類の間から、現金2万円入りの封筒が出てきました!!うおお!!整理してよかった…

ダンディと髭男爵を見ました!

本日、半田市の雁宿ホール市民プラザで行われた「CAC感謝祭'07」のステージイベント、ダンディ坂野と髭男爵のお笑いスペシャルライブを見てきました! 「CAC感謝祭'07」はケーブルテレビ会社のイベントで、災害速報とかキッズステーションとかアニマックスと…

携帯を機種変更したぞ!

携帯電話を機種変更しました! D504i→N905iです!わー!! 私は携帯電話を、帰りが遅くなるとき家族に電話するか、会社を休むとき会社に電話するか、たまにメールを受信するぐらいしか使わないんですが、しかし、今まで使っていた携帯電話機もだい…

「スマイル 聖夜の奇跡」を見ました

自転車を直しにいったついでに、映画「スマイル 聖夜の奇跡」を見てきました。 陣内孝則監督作品で、森山未來演じる主人公が弱小アイスホッケーチームの監督をすることになり、なんだかんだあって快進撃みたいなお話でした。 いやーものすごく面白かったです…

自転車を修理してもらったぜ!

いつも乗っている自転車の、右のブレーキのワイヤーが、ぶっちぎれてしまいました!危ない危ない! で、こんなの直せるのかなぁと思いつつ、ユーホーム阿久比店の中の自転車売り場に持って行って見てもらったら、ワイヤーを交換するだけで簡単に直るとのこと…

ひげそり感想

ひげの剃り心地はいい感じでした。

電動ヒゲソリを買いました

冬のボーナスで、新しい電動ヒゲソリを買いました!!アピタ阿久比店内の電気製品売り場で、UCSカード会員の5%割引を利用して購入しました。 機種は、パナソニックの「ラムダッシュ」。4枚刃、ナノエッジ刃、全方位フロートヘッド等の、すごそうな名称…

レッドカーペット面白かった

『爆笑レッドカーペット』見ました。いやー面白いですね!対決形式の番組のような変な緊張感がなく、みんなで和気あいあいと楽しんでいる感じが好きです。 「アントキの猪木」さんと、レッドカーペット賞をとった「世界のナベアツ」が特に面白いと思いました…

懸賞に当たったーっ!

月刊ドラゴンマガジンの懸賞に当たりました!帰宅したら賞品が届いてました!やった! 当たったのは、富士見ファンタジア文庫『沙の園に唄って』のサイン本です!著者・手島史詞さんのサインが入ってます!ありがたく読ませて頂きます!ありがとうございます…

トプカプ宮殿の至宝を見てきました

名古屋市博物館で行われている『トプカプ宮殿の至宝展』を見てきました!もうすぐ今年も終わりということで焦っていろいろ見てます。 入場料は大人1200円のところ、ユリカ利用者割引で1100円でした。あと有料の音声ガイドが500円でした。 トプカ…

今年読んだ本 108

『プロ論。2』B-ing編集部[編]/徳間書店 感想:50人の方々のインタビュー集ですが、「現場では死に物狂いで頑張っている」とか「好きなことをやったほうがいい」など、共通するメッセージが多いんですね。頑張ろうと思いました。

今年読んだ本 107

『噺家パラダイス』古今亭志ん輔/ビジネス社 感想:娯楽本かと思いきや、前座時代の心構えとか、仕事に取り組む姿勢とか、自己啓発本としても読める1冊でした。付録CDに収録されている落語がまた面白いです! あと、この方の高座の模様が「Yahoo!動画」…

ドラリオン見てきました

シルク・ドゥ・ソレイユの『ドラリオン』名古屋公演を見てきました!会場は名古屋駅から徒歩15分の新ビッグトップ。座席は一番安い「A席」のチケット、5500円を買いました。舞台をななめ後ろから見る席で、思ったより舞台に近い場所でした。 いやー素…

忘年会でした

12月14日、金曜日、本日は会社の忘年会でした! 場所は栄の居酒屋「ふらんす小僧」。ビルの3階で、上下には風俗店があるという変わった立地条件のお店でした。店内はミュージックビデオが流れてたりしておしゃれな感じでした。 ちょっと遅れていったら…

『ベオウルフ』を見ました

映画『ベオウルフ』を見てきました!場所はユナイテッドシネマ阿久比で、夜8時45分からの回だったのでレイトショー料金で1000円でした。 西暦500年ごろのヨーロッパで、英雄が怪物を退治するお話しで、クライマックスシーンはすごい迫力でした!英…

カレーうどんうめー

今日の晩ご飯は、名鉄神宮前駅の改札内にある『神宮庵』というお店で、特製カレーうどん500円を食べました! このカレーうどん、普通の肉の代わりに、角切りのチャーシューがゴロゴロ入っていました!!めずらしい!スープはとろみがあり、和風だしが効い…