※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいちトリエンナーレで、山川冬樹の公演を見た!

10月31日(日)は、約三か月に渡って開催されてた美術展『あいちトリエンナーレ』の最終日です。栄の愛知芸術文化センターへ行って、作品を目に焼き付けてきました。 で、16:00からギャラリーGで行われた、山川冬樹さんの公演を見ました!料金は200…

あいちトリエンナーレで、山川冬樹の公演を見た!

ニコリまつりに行ってきました!!

10月30日(土)は、東京都台東区の台東館で行われた「ニコリまつり」に参加しました!パズル雑誌『パズル通信ニコリ』の創刊30周年記念イベントです!! 楽しかったです。 浅草寺の賽銭箱にお賽銭を200円入れ、仲見世通りで舟和の芋ようかんとあん…

ニコリまつりに行ってきました!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!夜の阿久比駅前

駅前です。ロータリーです。

目視

今日は、電子部品の足が基板の穴にちゃんと挿入されているかを目で見て確認する作業などをしました。たまに抜けかけているやつがあります。見落としはないつもりだが、やや不安はあります。修業が必要です。 会社帰りに、アピタ名古屋南店1階の「おこ鯛」の…

目視

<写真>阿久比町紹介シリーズ!オアシス大橋の街灯

明るいです。

木曜日だ

こんばんは!山本です!木の棒で叩かれるのは嫌いです!どうぞよろしく。 木曜日です。「芸能花舞台」を録画し損ねましたが、深夜の「それでも町は廻っている」は録画しました。 タッツンの胸の豊かさが強調されていて、よかったです。

木曜日だ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!オアシス大橋北側の夜景

都会ではないが、それなりに明るいです。

『B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない』を読みました!

<今年読んだ本 131> 『B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない』綾里けいし/ファミ通文庫 B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない (ファミ通文庫)綾里けいし kona エンターブレイン 2010-03-29売り上げランキング : 67047おすすめ平均 Amazonで詳し…

うそ

やくみつるさんがクイズ番組収録のたびに集めた「ロザン宇治原の煙草の吸い殻コレクション」が、もうすぐ三桁に到達するらしいですよ。さすがやくさんです。 (うそ)

うそ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比町立図書館の前の岩

りっぱな岩が並んでいます。

ペプシモンブランはおもしろい味だ

話題の飲料「ペプシモンブラン」を飲みました!! おもしろい味でした!!炭酸飲料なのに、本当に栗の味がする!! しかし、まずくはないが、おいしいというわけでもない、娯楽の一種として物珍しさを楽しむための飲み物だと思いました。 変わり種ペプシで、…

ペプシモンブランはおもしろい味だ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!城山公園の入り口前あたり

いい公園です。

『DOIN'S』が来た!

Amazonで注文してあった、土居孝幸さん初のイラスト集『DOIN'S』が届きました!やった!!2100円です! 土居孝幸さんとは、「桃太郎電鉄」シリーズや「ジャンプ放送局」のイラストで超有名な先生です! 土居孝幸 アートワークス DOIN'S作者: 土居孝幸,樹…

『DOIN’S』が来た!

本を購入

名駅の近鉄ビルの星野書店で『生徒会の九重』と『蒼穹のカルマ6』と『まりあ†ほりっく』の7巻と『百合少女3』の計4冊を買いました! 『生徒会の九重』は表紙がそこはかとなく扇情的ですし、『蒼穹のカルマ6』は表紙がアホでいいですね!積んでおいて早…

あいちトリエンナーレでニブロールとスティーブン・コーヘンの公演を見た!

あいちトリエンナーレも、いよいよ会期終了が近づいてまいりました。 今日は愛知芸術文化センターへ行き、小ホールで行われたニブロールの公演『THIS IS WEATHWR NEWS』と、ギャラリーGで行われたスティーブン・コーヘンのパフォーマンス『Chandelier(シャ…

あいちトリエンナーレでニブロールとスティーブン・コーヘンの公演を

CoCo壱番屋でカレー

昼食は、星ヶ丘駅前のCoCo壱番屋で、手仕込みササミカツカレー880円と、らっきょう30円を食べました。ササミカツ超うめー。 CoCo壱番屋に関して思ったのですが、 「かつて、CoCo壱番屋では、ごはん1300グラムのカレーを20分以内に米一粒残さず食…

第3回ニコニコ技術部東海勉強会(NT名古屋3)に参加しました!

本日は、愛知県立東山工業高等学校の小講堂で開催された『第3回ニコニコ技術部東海勉強会(NT名古屋3)』に参加しました!ニコニコ動画の「ニコニコ技術部」というタグで作品を発表されている方々の集いです! 内容の詳細については、以下のURLを参照く…

第3回ニコニコ技術部東海勉強会(NT名古屋3)に参加しました!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比中学校男子新体操部、全国大会出場おめでとう!!

阿久比駅前に、大きな立て看板ができていました!阿久比中学校男子新体操部のみなさん、全国大会出場おめでとうございます!! 阿久比中学校は私の母校ですが、今、男子新体操部が強くなっているとは知りませんでした。阿久比高校のほうは、昔から男子新体操…

『1×10 藤宮十貴子は懐かない』を読みました!

<今年読んだ本 130> 『1×10 藤宮十貴子は懐かない』鈴木大輔/富士見ファンタジア文庫 1×10 藤宮十貴子は懐かない (富士見ファンタジア文庫)鈴木大輔 PANDA 富士見書房 2009-09-19売り上げランキング : 176014おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Too…

工場の片付けでヘルメット獲得

今日は、会社の工場の倉庫みたいになっているフロアの片づけをしました。 取っておく必要があるものや、いらないものを、あっちからこっちに移動させていたら、不用品の山の中から、黄色いヘルメットが出てきました。もう捨てるというので、部長に許可を得て…

工場の片付けでヘルメット獲得