※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅駅舎

一年通してお世話になりました。

2011年 オレ十大ニュース

2011年のわたくしの十大ニュースです。 自転車で坂道を下っているときに前のめりに転倒して顔面から着地!!メガネが大破!!全治約2週間の怪我!!今でも鼻の下に傷跡がのこってます。 痔になった!!通院をはじめた!! R−1ぐらんぷり2011に出…

大晦日!!今年もありがとうございました

大晦日です。しかしだいたい何もしないで過ごしました。 晩御飯は、100グラム500円ぐらいの、若干いい牛肉を使った、すき焼きでした。おいしかったです。 よいお年を!!

大晦日!!今年もありがとうございました

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比町のロータリーの歩道

左は駐車場です。

頭脳王はハイレベルすぎたんじゃない

日本テレビで放送された『頭脳王』を見ました! 感想:ハイレベルな戦いを観戦するという観点では、おもしろかったです!しかし問題が難しすぎてよくわからんかった!! で、予想以上に近年の高校生クイズの形式そのままだった!!あまりにもそのまんまです…

年末年始休みに入った!!

今日から、年末年始休みに入りました!!来年1月4日までの6連休です!!ヘーイヘイ!! 午前中に、母と一緒にアピタ阿久比店へ今年最後の買い出しに行き、あとは寝て過ごしました。 よく寝ました。

年末年始休みに入った!!

仕事納めそして風呂完成

本日が、勤め先の会社の仕事納めでした。今年は、10月から、担当する作業が変わり、覚えることが多いのですがまだまだ覚えきれておらず、至らないところだらけで、ご迷惑おかけしました。来年もよろしくお願いします。 さて、家の風呂場の工事が終わりまし…

仕事納めそして風呂完成

<写真>阿久比町紹介シリーズ!オアシス大橋東の排水溝

排水溝です。

やり残し

2011年にやり残したこと:涼宮ハルヒの驚愕の上下巻を読むこと 2012年の早いうちに読もう。

やり残し

<写真>阿久比町紹介シリーズ!萩の自動販売機

自動販売をしております。

やり残し

2011年にやり残したこと:億単位の金を合法的に手に入れること 数十年以内には実現したいです。

やり残し

雪が降った

寒いです!!阿久比町でも初雪が降りました!! 朝起きたら、窓の外が真っ白で、おどろきました。 出勤時間になっても、大粒の牡丹雪が、ぽっぽぽっぽと降っていました。寒かった。 あまりに寒かったので、昨日まで「長袖Tシャツ→長袖のボタンシャツ→ジャン…

雪が降った

<写真>阿久比町紹介シリーズ!萩の阿久比町広報板

錆び具合、ペンキのはがれ具合が、ダイナミックな景色を表しております。

寝てた

夜行バスであまり寝れなかったので、朝寝と昼寝で過ごしました。

寝てた

クリスマスイブに新宿末広亭の夜の部と、深夜寄席を見ました!

新宿末広亭 夜の部 新宿にある寄席「新宿末広亭」に行き、夜の部を見ました!客席はほぼ満席で、真ん中あたりに1席空いてた椅子にむりやり座らせていただきました。入場料は2700円でした。 全員すごい面白かったです! 特記事項として、客席に、俳優の…

上野国立西洋美術館で『プラド美術館所蔵 ゴヤ展 ―光と影』と常設展を見た! 東京国立博物館も見た

プラド美術館所蔵 ゴヤ展 上野の国立西洋美術館で開催中の『プラド美術館所蔵 ゴヤ展 ―光と影』を見ました!雑誌「SPA!」の懸賞で当たったペアチケットのうちの1枚を使って一人で行きました。 すばらしかったです!ゴヤが描く女性はキレイ!!ファンタジー…

2011年のクリスマスイブに一人で東京観光!国立西洋美術館と東京国立博物館と新宿末広亭 + 食べ歩きの記録

クリスマスイブです!!わたくしは一人で東京観光をしました!!寂しくなんかなかった!! 12/23 昼 参宮橋駅の近くのおそば屋さん『巴屋』のカレー南蛮そばを食べる ネギは別添えで出てきました。和風だしとカレーの味がうまいこと合ってておいしいかった!…

ABCに参加したが予選敗退だった!!

天皇誕生日ですが勤め先の会社は通常営業日です。しかし事前に申請して有給休暇を取りました! 新幹線に乗って東京に行って、クイズ大会『ABC 〜the second〜』に参加するためです!! 『ABC 〜the second〜』とは、学生有志の方々の主催による、社会人基本…

『ABC 〜the second〜』に参加したが予選敗退だった!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!萩の、ごみ焼きの跡

おそらく私有地なので、おそらくごみを焼いてもいいでしょう。

床屋に行きたい

髪が伸びてきました。 床屋に行きたいです。

床屋に行きたい

<写真>阿久比町紹介シリーズ!東部小学校をやや遠くから見たところ

わが母校です。阿久比〜 阿久比〜 東部小学校〜