※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大道芸ワールドカップin静岡2009を見てきました!

静岡市内で行われている『大道芸ワールドカップin静岡2009』を見てきました! 世界レベルの技はすごかったです。 ワールドチャンピオン予想…本命が「ゴールデンタイム」、対抗が「プリンセスエレイン」と思いますが、いかがでしょう。 <写真>青年になった…

大道芸ワールドカップin静岡2009を見に行きました!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅前の駐車場への通路

通路です。

科目合格と懸賞当選

三遊亭円楽師匠のご冥福を謹んでお祈りいたします。突然の訃報に驚きました。現役を引退されたとはいえ、米朝師匠の歳ぐらいまで見守っていてほしかったです。笑点で「馬が喋った」と言われたら腹を立てて座布団を取るというお約束が好きでした。 科目合格 …

科目合格と懸賞当選

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅前にある、駐輪禁止の立て看板

駅前交番の側面に立っています。しかし看板を無視して、高そうな電動自転車が置いてありました。駐輪マナーは守らにゃいかんです。

最近買ったもの

最近買ったものです。 義太夫のCDを2枚 グレート義太夫さんのCDではなく、伝統芸能のほうの義太夫節(浄瑠璃)のCDです!先日、生で浄瑠璃を聞いて感動したので、買ってみました。義太夫 ベスト鶴澤寛治 キングレコード 2009-07-08売り上げランキング…

最近買ったもの

『キノの旅 VIII』を読みました!

<今年読んだ本 86> 『キノの旅 VIII』時雨沢恵一/電撃文庫 8巻です。 キノの旅〈8〉the Beautiful World (電撃文庫)メディアワークス 2004-10売り上げランキング : 133086おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 感想:これはおもしろいです!こ…

ドラゴンズセールは昨日までだった

米朝師匠、文化勲章受章おめでとうございます!めでたいですね。 さて今日は会社帰りに、アピタ名古屋南店1階の菓子店「スイートガーデン」で、チョコレートのソフトクリーム200円を食べました!定価です!!うまかったです。量は心持ち小盛りのような気…

ドラゴンズセールは昨日までだった

『アクセル・ワールド3』を読みました!

<今年読んだ本 85> 『アクセル・ワールド3 夕闇の略奪者』川原礫/電撃文庫 早くもシリーズ3冊目です! アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アスキーメディアワークス 2009-10-10売り上げランキング : 614おすすめ平均 Amazonで詳しく見る…

ドラゴンズありがとうありがとう

アピタで10月25日〜27日は『ドラゴンズセール』でした!! で、アピタ名古屋南店1階の菓子店「スイーツガーデン」で、ソフトクリームが全品50円引きになっていましたので、本日は通常200円のマンゴー&ピーチソフトクリームを150円で食べまし…

ドラゴンズありがとうありがとう

『這いよれ!ニャル子さん3』を読みました!

<今年読んだ本 84> 『這いよれ!ニャル子さん3』逢空万太/GA文庫 シリーズ3巻です!3巻は、ニャル子と、主人公の男子高校生の真尋の精神と肉体が入れ替わってしまう話です。 這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)狐印 ソフトバンククリエイティブ 20…

ドラゴンズセールをありがとう

改めまして、こんばんは!愛知県の山本です!!どうぞよろしく! アピタで10月25日〜27日は『ドラゴンズセール』です!!ドラゴンズがクライマックスシリーズで勝っていても負けても、優勝チーム決定の翌日から三日間が『ドラゴンズセール』という名の…

ドラゴンズありがとう

秘書検定の準1級の面接に行ってきました

今日は、秘書技能検定準1級の面接試験を受けました!準1級の面接は2度目の挑戦です!! 前回の準1級の試験で、わたくしは面接試験で落ちたけど筆記は合格していたので、今回は筆記試験免除で面接だけの受験となりました。でも受験料おんなじ。 面接試験…

秘書検定の準1級の面接に行ってきました

『かしこみっ!1』を読みました!

<今年読んだ本 83> 『かしこみっ!1 かみさまは氏子募集中ですが、なにか!?』尼野ゆたか/富士見ファンタジア文庫 幼女の姿で現世に顕現した神様と、かわいい顔の男子高校生が出会って、悪い神いろいろあるというお話です! かしこみっ! 1 かみさまは…

『なほになほなほ 私の履歴書』を読みました!

<今年読んだ本 82> 『なほになほなほ 私の履歴書』竹本住大夫/日本経済新聞出版社 文楽の大夫(浄瑠璃を語る人)として人間国宝に認定された、竹本住大夫さんの自叙伝です!全篇、大阪弁の口語体で書かれています!日経新聞の連載のほか、桂米朝師匠な…

大阪で吉本と落語と浄瑠璃を見てきました

今日はパーッと気晴らしに、近鉄特急に乗って大阪へ行き、なんばグランド花月の公演と、「花花寄席」と、「浄瑠璃と落語の会」を見てきました! かいつまんでの感想 阪神・巨人師匠の漫才は、神のように面白かった! 吉本新喜劇は、テレビで見るのと全く同じ…

大阪で吉本と落語と浄瑠璃を見てきました

あらびき団のCDを買ったよ!

『あらびき団』の音楽CDを買いました!!これが出るのを楽しみに待っていた!!あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1アール・アンド・シー 2009-10-21売り上げランキング : 5おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsさっそく聴きました…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比町役場の前の交差点

交差点です。

伝統芸能っていいよね!

ウッチャンナンチャンのウッチャンは、ここ最近の特番で、イロモネア芸人軍団を率いたり、レッドシアター軍団を率いたりと大忙しですね!で、「我が家」は両方で率いられてましたね。どっちも面白かったです。 さて、わたくしは毎日の通勤時に、256MBの旧型…

伝統芸能っていいよね!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!JAの前の駐車場

名鉄協商の駐車場の看板が出ています。

ぬにゃーっ

前略 野性爆弾川島さん率いる「肉糞亭一門」に入りたい今日この頃です。一般人でも入門できる制度ができるといいな。 インフルエンザの予防接種を打ちました!新型じゃなくて季節性のやつです!これで今シーズンは半分ぐらい安心だと思います。季節性のつい…

ぬにゃーっ