※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしく

2005年 私の10大ニュース

「R−1ぐらんぷり2005」今年も一回戦敗退…まあそんなもんでしょう。 「パズル通信ニコリ」に久しぶりに載った…いやーうれしいね。 英検3級は合格したけど2級は筆記で落ちた。…学生のうちに受けときゃよかった。その他いろんな資格を取ったり落ちたり…

ハッピー・クリスマス

皆さん、クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?私は、半田市にあるショッピングセンター「パワードーム半田」で行われたクリスマスイベント『つボイノリオ&伊藤秀志 ハッピークリスマス』を見てきました。伊藤秀志さんのギター弾き語りの後、つボイさん…

お好み焼き

今日のお昼は、今年11月に名鉄坂部駅の近くにオープンしたお好み焼き屋さん「喃風」でお好み焼きを食べました。 すじ玉700円+トッピングのねぎぶっかけ温玉240円で、合計940円でした。

なんとなくデザイン変更してみました

ふにふに

富士見ミステリー文庫ですが、ミステリー小説ではないと思います

「ROOM NO.1301」の7巻と、「食卓にビールを」の5巻を買ってきました。この2冊が続けて読めるのは嬉しいなあ。こたつで寝ながら読みます。

パズル通信ニコリ113号が出ましたね。

パズル通信ニコリ113号が発売されましたね! オモパの「ななめでご輪す」が生き残ってたのが非常に嬉しいです。 あと、数独のページに、ちゃんとアルファベットで「SUDOKU」って書いてあったのはさすがだなーと思いました。

進め!クリフハンガー冒険隊

10年ぐらい前に、名古屋のCBCテレビで「進め!クリフハンガー冒険隊」という番組が放送されていましたね。隊長がジミー大西さんで、副隊長が清水圭さんでした。 一般参加の親子がいろんなゲームで対決する番組でした。 なつかしいな~~ (adsbygoogle =…

20Q

今話題のおもちゃ「20Q」を買ってきました。2100円でした。「20Q」とは、たまごっちを一回り大きくしたぐらいの大きさなんですが、 好きなものを何か一つ、心に思い浮かべる。 画面に表示される「それは食パン一斤より小さいですか?」「それは甘いにお…