※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スガキヤでざるラーメンを食べました!2023年2回目

スガキヤでざるラーメンがリニューアル ざるラーメンがリニューアル ラーメンチェーン店のスガキヤで「ざるラーメン」を食べました! スガキヤの夏といえば冷やしラーメンとざるラーメンだー!!今年6月初頭に食べたときは、ざるラーメンのおつゆは和風とん…

ブレーキランプ5回点滅は「ブ・レー・キ・ラン・プ」のサイン

ブレーキランプ5回点滅は何のサインか? 「ブレーキランプ5回点滅」は、何のサインだと思いますか?私は、 「ブ・レー・キ・ラン・プ」 のサインだと思います。 解説 「伸ばし棒」および「ん」は単独で1文字にカウントせず、直前の文字とくっつけてカウン…

ラパルフェ都留さんの偽者の名前を考えました

ラパルフェ都留さんの偽者の名前を考えました 阿部寛やトイストーリーのウッディのモノマネでおなじみのお笑い芸人、ラパルフェ都留さんの、偽者の名前を考えました!! ラパルフェツ 留(る) ラパルフェ都留さんの偽者になろうという方がいらっしゃいました…

「カカオの恵み」を割ってちまちま食べるのが好きです

「カカオの恵み」の食べ方 ロッテの高カカオチョコレート「カカオの恵み」をたまに食べます。 個包装の中身は小さな板チョコのような形です。 これを個包装の袋に入ったままの状態で曲げて、パキパキッと割って、 1/4サイズにして、1/4ずつ、ちまちま食べる…

ぶじ退院しました

退院 歯根嚢胞の除去手術のため入院してたんですけど、術後の経過がいい感じで、大きな腫れや出血もなく、無事に退院することができました!よかった!手首につけてた患者識別用リストバンドをハサミでぱつんと切って外してもらったときの開放感。抗生剤とう…

歯根嚢胞の除去手術を受けたよ

歯根嚢胞の除去手術は無事に成功!! 入院2日目。手術の日です。 で、手術は特に問題なく成功しました!!よかったーー!手術が終わったあとの私はこんな感じです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 手術の日の出来事 手術前 朝6時起床…

歯根嚢胞の除去手術のため入院しました

口腔外科に入院 入院しました! 新生児期を除くと、人生初めての入院です!入院中のわたくしの姿はこんな感じです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 入院の理由 入院した理由は、奥歯の抜歯と、歯根嚢胞(歯茎の中にできた膿のかたまり)…

ジャガイモを茹でて食べました

ジャガイモを茹でて食べました 小さめサイズのじゃがいもを大量に入手したので、茹でて食べました! 鍋で水から15分間茹でて、箸を突き刺してみたらちょっと硬かったので、さらに電子レンジで2分間加熱しました。そしたら中心部までホクホクになりました。…

スガキヤでざるラーメンを食べました! in 2023

スガキヤでざるラーメン ラーメンチェーン店のスガキヤで「ざるラーメン」を食べました! スガキヤの夏といえば冷やしラーメンとざるラーメンだー!! 税込み価格480円でした。 ざるラーメン詳細 こちらがざるラーメンです! ざるに盛られた麺の上に、具の油…

チャーハンカレーは美味しそうじゃないの、なんでだろう

カレーチャーハンは美味しそうなのに、チャーハンカレーは美味しそうじゃないのは、なんでだろう 「カレーチャーハン」と聞くと、カレー粉で味付けされたカレー味のチャーハンが思い浮かびます。 たいへん美味しそうです。それに対して、「チャーハンカレー…