※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

91・『ROOM NO.1301 #10 管理人はシステマティック?』を読みました!

<今年読んだ本 91> 『ROOM NO.1301 #10 管理人はシステマティック?』新井輝/富士見ミステリー文庫感想:クライマックス感がぐんぐん出てきましたね。親の世代の人たちの見解が意外でした。この後どうなるのか楽しみです。

M-1グランプリ2008 3回戦大阪2日目の感想を

(2008.12.4〜6に記入)今さらですが、なるべく書いてみます。見てから4日後に思い出しながら書いておりますので、他の方々のブログ等での感想を参考にしまくっております。すみません。 会場は大阪厚生年金会館芸術ホールで、私の席は2階席の2列目でした。…

大阪で「サステナビリティCSR検定」とM-1の3回戦

今日は大阪に行って、『サステナビリティCSR検定』という資格試験を受けたあと、夕方から『M−1グランプリ』の予選3回戦を見てきました! 試験は微妙な出来だったけど、漫才はおもしろかったよ!3回戦、受かった中ではベリー・ベリーとヘッドライトと…

懸賞でナノブロックと木製ボールペン獲得

雑誌『SPA!』の懸賞で、「ナノブロック」というおもちゃが当たりました! これは、「ダイヤブロック(レゴみたいなやつ)」の小型精密版で、最小単位が4mm×4mmで構成されています。いわば大人用のダイヤブロックだそうです。ひまなときに何か作って遊ぼ…

さくまもり等を買ったよ!

桃太郎電鉄の携帯サイトの通販で、『さくまもり』と『桜塚やっくんの都市伝説工場』サイン本のセットを買いました!!価格は送料込みで2000円+代引手数料310円でした! 『さくまもり』は、さくまあきらさんの古着の一部が封入されたお守りで、御利益…

ダブル不合格

先日受験した『秘書検定準1級』の筆記試験の結果通知が届きまして、結果は、不合格でした!「実技」はOKだったけど、「理論」が合格点に達しなかったとのことです!ショック! あと、先週受験した『工事担任者』の試験問題の解答が公表されたので、自己採…

ホリデーグリーティング

今日はアピタ名古屋南店1階のサーティワンアイスクリームで、「ホリデーグリーティング」のレギュラーのシングルのカップ320円を食べました!ラズベリーとピスタチオの2色のアイスが混ざってるやつです! ラズベリー部分が非常にフルーティーで、ピスタ…

はちみつりんご&ミルクのソフトクリーム

今日はアピタ名古屋南店1階のスイートガーデンで、「はちみつりんご」と「ミルク」のミックスソフトクリームのワッフルコーンのやつ320円を食べました! ワッフルコーンの上に、ソフトクリームがすごくたっぷり盛られています!う〜ん幸せ!! はちみつ…

120・『彼が2度愛したS』を見ました!

さらにユナイテッドシネマ阿久比でにて映画『彼が2度愛したS』を見ました!感想:けっこう面白かったです!前半、美人女性の下着姿などのおいろけシーンが多くてよかったです!電話一本で異性とエッチできるという秘密クラブが出てきましてうらやましかっ…

119・『容疑者xの献身』を見ました!

ひきつづきユナイテッドシネマ阿久比でにて映画『容疑者xの献身』を見ました!感想:じつに面白かったです!堤真一しぶい!トリック的にも、なるほどそういう事だったのかーという驚きがあって良かったです。私はテレビドラマは1回も見ていませんでしたが…

118・『ハンサム★スーツ』を見ました!

というわけでユナイテッドシネマ阿久比で映画『ハンサム★スーツ』を見ました! 感想:めちゃくちゃ面白かったです!塚地さんも谷原さんも面白かったです。絵に描いたようなハッピーエンドで、見ていて幸せな気分に浸れました。いやーおもしろかった。鈴木お…

振り替え休日ですね!

振り替え休日の月曜日、午後から雨になりました。 私は午前中はずっと寝てて、午後からユナイテッドシネマ阿久比に行って立て続けに映画を3本見てみました!『ハンサムスーツ』『容疑者xの献身』『彼が2度愛したS』の3本です。月曜日はメンズデーで1本…

南知多ビーチランドと南知多おもちゃ王国

工事担任者試験の後、神宮前駅から名鉄の特急に乗って知多奥田まで行き、そこから歩いて『南知多ビーチランド』&『南知多おもちゃ王国』に行きました!入場料は大人1500円ですが、懸賞で当たった入場券を使ってタダで入れました!ありがとう懸賞。 三連…

工事担任者AI・DD総合種

工事担任者AI・DD総合種試験の会場は、名鉄神宮前駅から歩いて少しの、名古屋工学院専門学校でした。名古屋の理工系の資格試験のメッカですね。 で、試験は、さっぱりわかんなかったです!正解したと確信できる問題は「ipconfigってどんなコマンド?」と…

工事担任者と南知多

絶好調! 中畑清です! 今日は『工事担任者AI・DD総合種』の試験を受けて、そのあと南知多ビーチランドへ遊びに行ってきました! 試験はきつかったけど、南知多は楽しかったよ!さめと私

やるねーアピタ

絶好調! 中畑清です! さて今日は、母とアピタ阿久比店に買い物に行き、風呂の蓋などを購入しました。 アピタ阿久比店は改装中ですね。アピタ阿久比店の1階に、12月上旬にケンタッキーフライドチキンと、お茶屋さん兼カフェみたいなお店と、さらに『ミス…

ライオネルファイニンガー

今日は会社帰りに、栄の愛知芸術文化センター10階の愛知県美術館で開催されている『ライオネル・ファイニンガー展 -光のクリスタル-』を見に行きました!入場券が懸賞で当たったやつです! 愛知県美術館は、金曜日は夜20時まで開館している(入館は19…

はちみつりんごソフトクリーム

会社帰りにアピタ名古屋南店に寄ったら、1階にあるケーキ屋さん『スイーツガーデン』で売られているソフトクリームのメニューが、いつのまにか変わっていました!「抹茶」と「カスタード」が無くなって、「はちみつりんご」というのが加わっていましたよ。 …

レッドカーペットはやっぱり面白いですね!

特に意味はありませんが、何組かの時間を計ってみました。(だいたい) ザブングル:1分35秒 フルーツポンチ:1分29秒 インスタントジョンソン:1分30秒 ダブルダッチ:1分37秒 アルコ&ピース:1分14秒 永井佑一郎:1分2秒 Bコース:1分…

R-1

「R−1ぐらんぷり2009」のエントリーが開始されました!今年のR−1は、去年までとちょっと違いますねー! 1回戦:ネタ時間2分、東京と大阪でいっぱい開催…今回は、年内の12月末から予選がスタート!でも今回も1回戦は東京と大阪だけなんですね。名…

マックフルーリーの匙

使用済みの割り箸を洗ってもう1回使うというのは、よくある話ですが、うちの母はマクドナルドの『マックフルーリー』に付いてくるスプーンを洗って再使用しようとしていました!!台所のスプーンとかを置く場所に、洗ったマックフルーリーのアレが普通に置…

マックフルーリーとR−1

117・『櫻の園』を見ました!

続いて、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『櫻の園』を見ました!女子高校生が演劇をやることになっていろいろあるみたいなお話です。 感想:わりと面白かったです!福田沙紀かわいーねー。前半の、女子同士の確執は怖えーなーと思い、後半みんなが一致団…

116・『まぼろしの邪馬台国』を見た!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『まぼろしの邪馬台国』を見ました!竹中直人が、邪馬台国を研究した宮崎康平氏を演じた作品です!懸賞で鑑賞券が当たったので行ってきました。ありがとうございました。 感想:これはめちゃくちゃ面白かったです!!宮崎…

阿久比町産業まつり&図書リサイクルフェア

恥ずかしい話ですが、今日はほんとうは簿記検定を受ける予定でしたけど、あまりにも勉強不足すぎるため、諦めて、受験せずに、ばっくれました!しかもこれで2回連続です。いやあ情けないです。受験料も勿体無い。次回、来年2月の試験こそは、ちゃんと準備…

第2回西日本早押王&新人王

本日は、大阪で行われた『第2回西日本早押王/新人王』に参加してきました! 私は 早押王(出場者として参加):予選で50人中35位 きびしいですね! 新人王(スタッフとして参加):予選の1部屋で、問題の読み上げを担当しました。かなり噛み噛みになっ…

マクドナルドのサンデーはなかなかうまいが物足りない気もする

マクドナルドの「サンデー」のチョコレート味のやつ150円を食べました!マクドナルドのサンデーは、ソフトクリームにチョコレート又はストロベリーのソースがかかっているだけの、『サンデー』という名前にしてはシンプルすぎる一品です。まあ安いし良い…

いい腕輪が当たった!

11月11日です!『いいっ!いいーっ!!の日』ですね。いや、そんな日ではないです。 今日は、会社の工場の手伝いで、アクリル板をエポキシ系接着剤で固定する作業を半日ぐらいりやました。エポキシ系接着剤は、黄色い液と白い液を混ぜると固まるやつです。エ…

ひさしぶりに名古屋温泉

そういえばここ数ヶ月、銭湯に行っていないなーと思い立ち、会社帰りに、名古屋市南区にある銭湯「名古屋温泉」に寄って、ひとっぷろ浴びました!約1年ぶりの名古屋温泉です!この名古屋温泉、以前来たときは、サウナは別料金で50円かかったのですが、今…

115・『映画 Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ♪』を見た!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、夜20時15分からの回で、思い切って、『映画 Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ♪』を見ました!公開直後ではありますが、夜の回のせいか、お客は5組ぐらいでした。当然、私以外は親子連れでした。 感…