※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年読んだ本 54

『ロンドン骨董街の人びと』六嶋由岐子/新潮社 感想:イギリスの上流階級の人たちは、伝統に誇りを持っていて格好いいけど、付き合いづらそうだなーっと思いました。付き合う機会なんか無いか。あと著者近影の写真がめちゃくちゃ気取ったポーズで写ってて面…

公園がファーラウェイ

うちの団地の真ん中にある公園が今、遊具とか全部撤去されて、小高い山になってたのを重機で全部削り取ってまったいらにする工事中です。住宅地にするということで仕方ないですが、子供の頃よく遊んでた公園がなくなるのは非常にさびしいです。さびしいーっ。

今年読んだ本 53

『レタス・フライ』森博嗣/講談社ノベルス 感想:煙突の話がすごいなーと思いました。

今年読んだ本 52

『パイナップルの丸かじり』東海林さだお/朝日新聞社 感想:カレーラーメンが食べたくなりました。 カレーラーメンといえば、名鉄神宮前駅にある「神宮庵」のカレー中華はうまいですよ。あー食いたい。

岐阜県でワーッ

本日6月16日は、岐阜クイズ愛好会Mino-Tenの6月例会に参加させて頂きました。 で、なんとなんと、まぐれにまぐれが重なり、奇跡的に私が優勝してしまいました!やったー!しかしもう二度とこんなことはないでしょう。 本当に楽しい企画で、1日たっぷり楽し…

今年読んだ本 51

『キノの旅VI』時雨沢恵一/電撃文庫 感想:キノは初めて読みましたが、なかなかクールでかっこいいなと思いました。

今日は雨です

雨の日はじめじめするねえ。 あと別にどうでもいい話ですが、おはスタの中でやってる「月島きらりはワールドホビーフェアの舞台に立てるのか!?」みたいなミニドラマに、小島義雄が出てますね。

今年読んだ本 51

『極北シベリア』福田正己/岩波新書 ツンドラの大地は、冬季はかたく凍結しているが、夏になると表面が融解して、短期間だけ花が咲き乱れるそうですよ。ツンドラはツンデレなんでしょうかねえ。 得た知識:シベリアは原子力電池とか地下核実験とかで放射能…

今年読んだ本 50

『オーパーツ・ラブ ぶろうあっぷ』ゆうきりん/集英社スーパーダッシュ文庫 感想:アテンはかわいいので活躍してほしいと思いました。

柴田で途中下車

今日は会社帰りに、名鉄柴田駅の近くにある銭湯『柴田温泉』に行ってみました。入浴料400円で露天風呂とかサウナとかあって良かったです。番台の横に飲食コーナーがあって、ビールとか飲めるようになってましたよ。いいですね。

フリクション

今話題の、こすると消えるボールペン『フリクションボール』を買いました。いやーほんとにこすると消えます。すごいすごい。 しかし具体的な使い方はまだ思いつかないので、とりあえずノートに「うんこ」って書いては消し、書いては消しを楽しんでいます。う…

ごんぎつねの湯はよかった

今日は半田市にある温泉『ごんぎつねの湯』に行ってきました! 入浴料は800円とちょっと高めですが、温泉のお湯はヌルヌルしててしょっぱくて濃厚で、いかにも効能がありそうな感じで良かったです。露天風呂がすごい立派だったし、浴室内の床には木製のス…

今年読んだ本 49

『少年舞妓・千代菊がゆく! 花かんざし、危機一髪!』 感想:かなり大胆な行動に出てますが、いいのかなあ。あー。

ひじき

今日の晩ご飯のおかずは、ひじきと大豆といんげんのかき揚げでした。いかにもヘルシーな感じですが、味が薄かったです。一味唐辛子と塩をかけて食いました。

今年読んだ本 48

『でぃ・えっち・えぃ へりっしゅ!』ゆうきりん/電撃文庫 感想:新シリーズですが、このリニューアルは好意的に受け入れていいものか微妙だなーっと思ってしまいました。わー

今年読んだ本 47

『ケインズを学ぶ』根井雅弘/講談社現代新書 感想:いやー経済学って難しいんですね。ていうかさっぱり分かんねー!!

食物繊維は大切ですね

サークルKとかで売ってる「アサヒ 超ファイバー10000」を最近よく飲みます。食物繊維が10グラム入っているという、わかりやすい商品コンセプトの炭酸飲料です。これはいいですよー。翌日おなかスッキリです。

6月になりましたね

ジューンだねえ