※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30・『ポストマン』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ポストマン』を見ました!郵便局内にもポスターが貼ってある、長嶋一茂が、自転車での郵便配達にこだわる郵便局員を演じているやつです!月曜日はメンズデーで料金1000円でした。 感想:素直におもしろかったです!…

今まさに花冷え!!

もう桜が咲いているというのに、ここ数日冷え込みますね! これぞまさしく「花冷え」という状態なのでしょう。 「花冷え」といえば、クイズ的には、北海道の「リラ冷え」の前振りに使われることがありますよねえ。 それにしても寒いので布団をかぶって寝ます…

アピタで風呂のスノコを購入した!!

今日は母と図書館→うどん屋→アピタ阿久比店に行きました! 図書館で漫画『バガボンド』10巻ほか数冊を借りたあと、白沢にあるうどん屋さん『富士本』で昼ごはんを食べました!かなり込んでいて、私達の前に5〜6組待ってる人がいました。 私は「天ぷら磯…

29・『ブラブラバンバン』を見ました!

半田コロナシネマワールドで、映画『ブラブラバンバン』を見ました!深夜0:50からの回で、お客は私ひとりでした!わー! 主人公が、弱小校の吹奏楽部に入り、安良城紅が演じる天才少女に出会ったり、部内での確執があったり色々あり、最終的には目指せ普…

24・『乙女なげやり』を読みました!

<今年読んだ本 24> 『乙女なげやり』三浦しをん/太田出版 感想:いやー面白かったです!日常生活の出来事をつづったおもしろい文章を、こんなふうに書けるようになりたいと思いました。弟さんのBL疑惑の話はいい話ですね。

3月最後の週末ですね

今日、アピタ阿久比店の2階のゲームコーナーに行ったら、やはり『ポップンミュージック16パーティー♪』は導入されていませんでした!レッツアドベンチャー。やっぱりアピタのゲームコーナーは今作は導入しない方針なんでしょうか!?ガーン! しかしポッ…

第四のアントニオ猪木を

『春一番』、『アントニオ小猪木』、『アントキの猪木』に続く、新たなる“アントニオ猪木のモノマネを専門とする人”の芸名を考えました! 『アントーニオ猪(いのしし)』 よろしければどなたか使って下さい。 桜が咲き始めていますが、寒の戻りと言うのでしょ…

孫ブームの予感

今日は贅沢して、会社帰りにアピタ名古屋南店の中のサーティーワンアイスクリームで「フレッシュストロベリーサンデー」の苺抹茶あずき450円を食べました!アイスの上に苺の薄切り、抹茶スポンジ、ぎゅうひもち、あんこ、生クリームが載った逸品です!こ…

ニコニコ動画にまた投稿

つい魔が差して、ニコニコ動画にまた、動画を投稿しました!またうんこ! もしも、もしも心に太平洋のような余裕がございましたら、見てやって下さい… 6コマまんが『のぐそでGO!2』→http://www.nicovideo.jp/watch/nm2797909 もうここらでよか…

SASUKEでしたね

いやー今日はなんといってもSASUKEでしたね!!放送時間たっぷりでしたね。面白かったですね。 オープニングで、サスケオールスターズと並んで、たむけんが獅子舞姿で「オー!」って言ってるのが面白かったです。 番組冒頭に、1stステージの全景が映さ…

28・『ノーカントリー』を見ました!

名駅のピカデリー5にて、映画『ノーカントリー』を見ました! アカデミー賞の作品賞を受賞した、コーエン兄弟監督作品です! 料金は通常1800円のところ、ピカデリーの携帯サイトの割引画面を提示することで200円引きとなり、1600円でした。 偶然…

ポップンミュージック16できず

ポップンミュージック16パーティー♪が稼動開始したそうですね! しかし、アピタ名古屋南店の3階のゲームコーナーには導入されていませんでした!うわーん!!レッツアドベンチャー。 ところで今回のポップンには『粉雪』とかケロロ軍曹の歌とかヒット曲が…

ニコニコ動画3度目の投稿

つい出来心で、またニコニコ動画に投稿してみました! 「ニコニコムービーメーカー」という物を使ってみたかっただけです。すみません… 4コマまんが『のぐそ』:http://www.nicovideo.jp/watch/nm2775879タイトルからして下品で本当にすみません…こういうの…

月見うどん

今日は名鉄堀田駅の近くにあるうどん屋さん「さぬき安べえ」で、うどんを食いました! 釜玉にも惹かれましたが、うどんのおつゆが飲みたかったので、月見うどん!330円でした。 麺を3分の1ぐらい食べたところで黄身をくずして、3分の2ぐらいのところ…

27・『明日への遺言』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『明日への遺言』を見てきました!この前シネマくじで当たった「ポップコーン塩味Sサイズ引換券」に50円プラスして、チーズ味Sサイズのポップコーンにしてもらい、むしゃむしゃ食いながら鑑賞しました。 「第2次世界…

ニコニコ動画2度目の投稿

せっかくなので、ニコニコ動画にまた動画を投稿しました!2個!! 愛知県知多郡阿久比町の中を移動する動画です!!もし激烈にお暇でしたらご覧下さい。 アピタ阿久比店まで行く!:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2758167 阿久比町立図書館まで行く!:h…

23・『中川いさみのうなされ上手』を読みました!

<今年読んだ本 23> 『中川いさみのうなされ上手』中川いさみ/晶文社 感想:いやーこりゃ面白かった!短いおもしろエッセイというか、おもしろ妄想話みたいな文章がいっぱい載ってました。新体操の選手に、リボンをくるくる回す動きで手動鉛筆削りを超高…

ニコニコ動画初投稿

「ニコニコ動画」に初めて動画を投稿しました!2個!もし超お暇でしたらご覧下さい。 オアシス大橋を渡る!:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2747632 阿久比駅まで行く!:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2747933 しかし、一度投稿してみたかっただけで…

22・『教育ルネサンス 東大解剖』を読みました!

<今年読んだ本 22> 『教育ルネサンス 東大解剖』読売新聞教育取材班/中央公論新社 国立大学法人化を機に改革が進んでいる東京大学の様子とか、エリート養成などについて書かれている本でした。この本は読売新聞に連載された記事をまとめた物とのことで…

春分の日だぜ!!

今日は、春分の日ですね! わーっ!春分点!春分点! ひる12時間!よる12時間!均等だーーっ!やっほーーーい!!実際は昼の方がちょっと長いらしいけど、だいたい昼と夜が同じ長さだぜーっ!!やったねーーっ!!! しかし祝日とはいえ、私が勤めている…

簿記検定試験の合格発表

本日は、先月に行われた第118回日商簿記検定試験の合格発表がありまして、私は2級を受けてたのですが、 結果、だめでした!!うわーん!!! やっぱりそんなに甘くなかったかー!!案の定!! また、次回か次々回かその次の回に、もっとちゃんと勉強して…

26・『ダージリン急行』を観ました!

名古屋の伏見ミリオン座にて、映画『ダージリン急行』を観ました!毎月17日はミリオンデーとのことで、料金1000円でした。 最初に前振りみたいな感じの短編映画が上映され、そのあと『ダージリン急行』本編が始まりました。3人の兄弟がインドへ旅行に…

モーツアルトのソフトクリームはやっぱりうまいです

今日は栄に行き、地下街にある「モーツアルト」のソフトクリーム店にて、バターキャラメルと濃厚牛乳のミックスソフトクリーム280円を食いました! バターキャラメルソフトの部分は最近流行りのほろ苦いキャラメルではなく、がっつり甘いタイプのキャラメ…

アピタでシネマくじ

今日は母とアピタ阿久比店に買い物に行ってきました。 2階のCD屋さんの前で、ユナイテッドシネマ阿久比の『シネマくじ』というのが行われていたので、私も一回引いてみました。一回300円で、特賞は3000円分のシネマギフトカードが当たるというくじ…

25・『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』を観ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』を観ました!夜8時からの回でしたが、子供いっぱいでした! 感想:おもしろかったけど、ちょっと小難しい感じがしました!ひとつひとつの場面は笑えたり感動的だったりして面白いけど、全体…

21・『キャラ化するニッポン』を読みました!

<今年読んだ本 21> 『キャラ化するニッポン』相原博之/講談社現代新書 「かわいいキャラ」とか「いじられキャラ」など、キャラで物事をとらえる「キャラ化」が今後ますます進んでいくんだそうです。 感想:キャラを纏わない素の状態の自分の魅力を高め…

少年ジャンプを読むときの順番

私は週刊少年ジャンプを読むとき、だいたい、 『脳噛ネウロ』の欄外のヤコの好物のところ ↓ ジャン魂 ↓ ジャガー ↓ 初恋限定。 ↓ To Loveる ↓ あとはその時の気分で適当に… という順番で読みます。どうだい。いかがなものでしょう。 昨日は雨でしたが、今日…

24・『ガチ☆ボーイ』を観ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ガチ☆ボーイ』を観ました! 感想:プロレスのことはよく知りませんが、面白かったです!佐藤隆太いいですね!笑えるシーンは楽しくて、重いシーンはばっちり重くてよかったです。 あと、エンディングのキャストの名前を…

20・『灯台守の話』を読みました!

<今年読んだ本 20>『灯台守の話』ジャネット・ウィンターソン(著)、岸本佐知子(訳)/白水社 スコットランドにある灯台にまつわるお話です。「灯台が出来た年に生まれた男の話」「灯台守をしている男と少女の話」「少女が大人になってからの話」の3つが…

金曜日なのでプリンパフェ

今日は花の金曜日ですね! 会社帰りに、週末の開放感に誘われてつい、ミニストップで『プリンパフェ』265円を食いました!店内にはプリンパフェを宣伝する手書きのポスターがいっぱい貼ってありました。大プッシュです!! プリン自体はそんなに甘くなく…