※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK

朝早く目が覚めたので、なんとなくNHK教育を見てみたら、スペイン語講座に笑い飯が出演してました。 本当に出てるんですね。

ごみゼロ

今日は5月30日でゴミゼロの日です。ペットボトルは、フタを取って、カバーを外して、軽く潰してから捨てるべきですね。

パスポート取得しました。

今日、パスポートを受け取ってきました。 10年間有効の、赤い表紙のやつです。手数料は15000円でした。 これで名実ともに、私が日本人であることを国際社会で証明できるわけですね!やった!! 海外に行き放題だ!ばんざーい!! あとはアメリカ横断…

結論

最近、食べる話しか書いてないなー そりゃ太るよなー まあいいかー

穴子天丼

今日のお昼は、愛知県半田市星崎町にある「活魚料理つれづれ」で、穴子天丼を食べました。 地元産の穴子2本と、ナス、玉ねぎ、ししとう、かぼちゃの天ぷらが乗ってて、赤だしと茶碗蒸し、香の物が付いて1380円でした。 タレが別添えになっていて、自分…

通院

午前中に病院に行ってきました。 待合室に体重計があったので計ってみたら、84キロでした。 うわーん太ったー

秘書検定

実は、秘書検定2級の受験申し込みもしました。 問題集を見ると、慶弔時のマナーとか、一般常識として役に立ちそうな内容もあるのですが… 基本的には 「秘書A子さんは、上司から、明日訪問する得意先に渡す手土産のお菓子を買ってくるよう頼まれました。し…

ジェラート

冷たいものが食べたい! というわけで仕事帰りに、会社から歩いて25分ぐらいのところにある「ジェラートおぶせ」というジェラート屋さんに行きました。『大吟醸のジェラート』シングルサイズで260円というのを食べました。 これがめちゃくちゃおいしか…

英検

実は英検3級の受験申し込みをしました。 いい年して「中学卒業程度」の問題に挑むのは恥ずかしい気もしますが、問題集を見ると結構難しくて参りました。熟語とかさっぱり覚えてません。やめときゃよかったかなー、わー

アイス

今年の夏は、冷たいものをたくさん食べようと思います。 アイスとかジェラートとかゼリーとか。 で、とりあえずファミリーマートでアイスを買いました。 赤城乳業の「ミントショコラ」126円です。 感想:袋を開けた瞬間にミントの香りがするのがいいです…

ざんねーん

じゃんぷる8レースも終了。 私は結局、最終ランキングに載ることが出来ず残念。 まあ、前半ちょっと参加しただけで、中盤以降ほとんど投稿してなかったから仕方ないか。 次回レースは10点を目標に頑張りたいです。

母が東北へ

今日、母が2泊3日の東北旅行に出発しました。 奥入瀬とかを見てくるそうです。 いいなあ東北。行きたいな。

わー

ありがちなネタ 「2時間チャージ、10秒キープ」 「逆だっろ!」

ファミマのシャーベット

今日はファミリーマートのシャーベット、いちごヨーグルト味を食べました。やっぱりうまいなあ。

シェフのエビバーガー

ロッテリアの『シェフのエビバーガー』320円を食べました。 いやあおいしかった。レモンの風味が高級感を醸し出しているなと思いました。 ファミマのシャーベットを食べたいと思ったけど、昨日行ったのと別のファミマに行ったら、まだ売ってなくて残念。

ファミマのシャーベット

ファミリーマートのシャーベット、メロンソーダ味を食べました。 いやあうまい。毎年夏になるとファミマのシャーベットが楽しみなんです。 明日も食べよう。

クイズ大会初参加

今日は、大阪で行われた『勝抜杯』というクイズ大会に参加してみました。 予選のペーパークイズは50問中26問正解で、なんとか80位で通過することができましたが、本戦では1回も早押しボタンを押すことが出来ず、残念。 とりあえず、永田さんとか石野…

わー

わー

赤マルジャンプに載ってましたね

すっかり忘れてたけど、赤マルジャンプがもう発売されてたんですね。 で、じゃんぷる赤マル出張版に私のネタが載ってました!やった!!! 没ネタの復活は非常に嬉しいです。 ちなみに載ったのは、7レースの新コーナーとして『怒れメロス』が募集開始された…

<自慢>クイズでソウル3日間ペア旅行をゲットしました!

本日5月5日に東海テレビで放送された「スラッシュ・キュー」というクイズ企画に参加してみました。 テレビで4択クイズが出題され、パソコンか携帯から回答するというものです。 そしたらなんと、32問中29問正解で、3位に入り、ソウル3日間ペア旅行…