※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋に行きました!さっぱりした!!

会社の帰りに、名鉄大江駅前に最近できた床屋さんに寄って、髪を切ってきました。 料金は、カットのみで980円。安い! ただし、シャンプー、顔剃りなどは一切無しで、純粋にカットのみです。若いお兄さんが一人で取り仕切ってるみたいでした。短時間でか…

レイザーラモンがコンビでテレビに出てた

朝、体調が悪かったので、ちょっと遅刻して会社に行くことにしました。というわけで、午前中テレビを見てたら、峰さん司会の「ザ!情報ツウ」に、レイザーラモンの2人がコンビで出てました。といっても気付いたのが遅かったので、ラスト2分ぐらいしか見れ…

しゃぶしゃぶしてきたぜ

しゃぶしゃぶのお店「ぽるた亭 阿久比店」で、リニューアルオープン記念の、しゃぶしゃぶ食べ放題コース半額セールが3日間限定で行われているということで、本日行ってきました。一人で。 お昼の11時半ぐらいに店に着いたら、さすが半額セールだけあって…

鍋物がおいしい季節になりましたね。

今日の晩ご飯は鍋物でした。昆布だしに水菜、豚肉、油揚げ、豆腐が入った、はりはり鍋風の鍋です。 ポン酢でさっぱりと頂きましたよ。美味しかったです。お母さんいつもありがとう。

新しい自転車を買いました

通勤に使っいてる自転車のタイヤがパンクしたのです。 この自転車はもう3年ぐらい乗ってて、変速機も壊れてるし、あっちこっち錆びまくってるので、この機会に新しい自転車を買うことにしました。 で、ユーホーム阿久比店の自転車売り場で、さっそく自転車…

英検2級を受けてみた

今日、英検2級の筆記試験を受けてきました。 本当は、同じく今日行われる情報処理試験を受けたかったんですけど、申し込むのを忘れてて受けれないんで。 で、ほとんど勉強しないまま英検2級の筆記試験を受けたんですが、やはり駄目でした。 時間配分に失敗…

今日は10月10日ですね。

今日は体育の日!ハッピーマンデーだ!ワーオ!イェーイ!! しかし私は休日出勤となり残念でした。まあ、のちのち代休が取れるからいいや。

人狼

今日はMTKさんのサイト「Retry?」で開催された「人狼(汝は人狼なりや?)」というゲームに参加してみました。いやー面白かったです。 第二ゲーム、第三ゲームでは、第一日にいきなり処刑されてしまい、ほとんど見てるだけになってしまったのですが…

名古屋初心者クイズサークル(仮)

名古屋初心者クイズサークル(仮)の第一回例会に参加しました! いろんな形式のクイズでたっぷり楽しむことが出来ました。 ありがとうございました。 それにしても、クイズの問題を作るのは大変そうだなーっと思いました

10月

今日から10月。神無月だねえ。