※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!駅前の看板

墓石とか病院とかの広告看板です。

イヤホンで音声を聞くと音漏れの可能性がある

通勤電車の中で、イヤホンからかなり音漏れしている男性がいました。洋楽でした。電車内でイヤホンしている人から聞こえる音漏れは、たいがい洋楽な気がします。盛大に音漏れしている人は、音楽を聴くというよりも、周りの雑音をシャットアウトする目的で、…

イヤホンで音声を聞くと音漏れの可能性がある

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅と坂部駅のあいだの道路

ずっと行われていた道路工事が終わり、歩道が広くなって通りやすくなりました。

どうでもいい話

『○○! △△△△△』という形式になっている言葉の、○○の部分を“性欲”に置き換えたら、ひわいな感じになると思った言葉ベスト3 3位:性欲!ナイトスクープ 2位:性欲!なんでも鑑定団 1位:性欲!めちゃモテ委員長 ほかに何かあったら教えてください。教えな…

アピタで買い物

今日はアピタ阿久比店に行きました! 行く前に母から「アピタに行くなら、2階の靴売り場で、2000円均一コーナーに置いてあった、現品限りで、全体の色はグレーで先端の部分だけが赤色で、脇の部分にファスナーの付いたウォーキングシューズを買ってきて…

twitterを始めました!

こんにちは山本です。日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 ちまたで最近おおはやりの、twitterに登録しました!!流行には一歩遅れてもいいから乗っとこうということで!! https://twitter.com/yamamoto_to 何を発言するのが良いのかはよくわかりませんが、…

twitterを始めました!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!喫茶カローラ

私が子供の頃からある喫茶店です。

『森にすむヤマネの話』を読みました!

<今年読んだ本 94> 『森にすむヤマネの話 カメラ越しの30年』西村豊/講談社 著者は自然写真家の方です。日本にだけ生息する野生動物「ニホンヤマネ」の話題を中心に、野外での写真撮影の話や、野生動物の保護などについての話が書かれています。 森にす…

アピタで駅弁を買わなかった

この土日、アピタ阿久比店では「駅弁大会」が行われていて、全国の名物駅弁を買うことができます! でも私はアピタに行ったけど、駅弁を買いませんでした!家にゴハンがあるんだから、家で食べればいいじゃない!

アピタで駅弁を買わなかった

<写真>阿久比町紹介シリーズ!「ふれあいの森」の方向を示す看板

「ふれあいの森」はいいところですよ!

『かのこん6』を読みました!

<今年読んだ本 93> 『かのこん 6 ナギサのぱいぱいぷー』西野かつみ/MF文庫 『かのこん』はアニメ版をGyaoで配信されていた間だけ見ていました。原作を読んだのはこれが初めてです!いきなり6巻を読んでみました。 かのこん〈6〉ナギサのぱいぱいぷ…

よつばと9

漫画『よつばと!』の9巻をすかさず買い、帰宅の電車の中で読みました!『よつばと!』なら、スーツ姿の会社員が電車内で堂々と読んでいても許されるだろうと思ったのですがどうでしょう。 いやー今巻もいいですね!!風香のバランスボール姿と、隣りの姉妹…

よつばと9

<写真>阿久比町紹介シリーズ!スタジオながや

写真屋さんです。なぜか入口のひさし部分のカバーがなくなってます。

『末代まで!』を読みました!

<今年読んだ本 92> 『末代まで! LAP1 うらめしやガールズ』猫砂一平/角川スニーカー文庫 主人公は幽霊が見える特異体質で、高校に入学したら幽霊のお岩さんと花子さんに出会って、いろいろあるという話です! 著者本人が挿絵のイラストも描いていると…

工担だめだった

電気通信国家試験センターの公式ホームページで、工事担任者試験の解答が公開されていますので、自己採点してみたら、正解率約五割で、合格点には至らずでした。しょんぼり。 イロモネアの日村さんのファイナルステージは、熱血キャラでなおかつ自分はデーモ…

工担だめだった

<写真>阿久比町紹介シリーズ!かいぐんや

「かいぐんや」は宮津にある洋服屋さんです!15年ぐらい前までは宮津の細い路地沿いにあって、店の名前も漢字表記の「海軍屋」でしたが、今の場所に移転して、看板に書かれた店名もオシャレなフォントになりました。

『あやつられ文楽鑑賞』を読みました!

<今年読んだ本 91> 『あやつられ文楽鑑賞』三浦しをん/ポプラ社 直木賞作家で、BL好きとしても有名な、三浦しをん氏の著書です!文楽(人形浄瑠璃)鑑賞の感想とか、三味線の人の楽屋訪問とインタビュー、人形遣いの人にインタビュー、大夫さんにイン…

桃鉄SETOUCHIで全物件制覇できた〜!

ドコモの携帯電話のiアプリのゲーム『桃太郎電鉄SETOUCHI』で、全物件買い占めを達成しました!やった!!『桃太郎電鉄SETOUCHI』とは文字通り、瀬戸内海沿岸の中国地方と四国地方を舞台にした桃鉄です。プレイ期間は最大20年です。 9月1日に配信開始さ…

桃鉄SETOUCHIで全物件制覇できた〜!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!アピタ阿久比店の1階に設置されている「Aguサンタの家」

お子さん連れのご家族が、よくここで写真を撮っています。

紅白出場歌手決定について

紅白歌合戦の出場歌手が決定しましたね! 思ったこと からくりTVの大江裕さんには出場してほしかったけど出場ならず、残念! 『桜高軽音部』が出たら面白いと思っていましたが、さすがに無理でしたかー。 DAIGOも出ないのかー。 『徳永英明』って、正…

セロテープ

どうも山本です。三連休の後の火曜日ですが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は会社でセロテープを使う作業をしました。 セロテープとセルゲームは語感が似ていますね。Excel等の表計算ソフトの『セル』を使って遊ぶゲームを考えたら、『セルゲー…

セロテープ

こたつ購入

ユーホーム阿久比店にて、こたつを購入しました!今まで使っていたこたつは、足がガタガタになっていたので、今冬に向けての新調です。 購入したコタツは『ユアサ リビングコタツ YKP-801S(BR)』です!型式の末尾の“(BR)”は、色(ブラウン)を表していると思…

こたつ購入