※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

81・『花より男子F』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『花より男子F』を見てきました!公開からだいぶ経ちますが、劇場内はお客さんでいっぱいでした。というか、カップルだらけでした。ちっ。 私は申し訳ないことに『花男』は原作もドラマもアニメも見ておらず、映画の公式…

セブン月ファイナル

七月三十一日ですね!7月も終わりです。 31日、サーティワンの日ということで、サーティワンアイスクリームではダブルを割安価格で食べられるというキャンペーンをやってたはずなのですが、私はちょっと腹の具合が思わしくなかったので食べませんでした。…

80・『カンフー・パンダ』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『カンフー・パンダ』の吹き替え版を見ました! 感想:けっこうおもしろかったです!後半パンダが急激に強くなりすぎじゃねーかという気もしましたが、痛快だったからいいか。 あと声優にびっくりしました!パンダの声が…

66『おにぎりの丸かじり』を読みました!

<今年読んだ本 66> 『おにぎりの丸かじり』東海林さだお/朝日新聞社感想:せんべい食べ放題のお店に行きたくなりました。 あと、「コンビニのおでんを買って食べる」という行動を、わざわざ2週に渡って描写するという、スケールの大きなくだらなさが素…

65『円卓生徒会5』を読みました!

<今年読んだ本 65> 『円卓生徒会5』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫 5巻まで来ました! 主人公の姉の「紅龍モーガン」が出てきていろいろやる話でした。このモーガン姉さんがブラコンなんだけど弟を溺愛するだけじゃなくて、ドSらしく責めたり、…

名鉄堀田

7月28日は「なにわの日」らしいですね!しかし愛知県民の私には直接関係ありませんでした。 私は通勤に名鉄堀田駅を利用しています。で、いつもはボーッとしながら電車に乗り降りするだけですが、今日ふと気付いたら、駅の改札前にあったマッサージ屋さん…

64『円卓生徒会4』を読みました!

<今年読んだ本 64> 『円卓生徒会4』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫 このシリーズを立て続けに読んでいます。いやー、すでに何冊も出ているシリーズにはまった場合、一気に何冊もまとめて読めるのが嬉しいですね!! この巻は、ドルイド僧の少女「…

馬渡松子さんのベストアルバムは素晴らしいです

馬渡松子ベストアルバム『re:Birth!』を買いました!6月に発売された物なのですが、遅ればせながら今週Amazonで注文しまして、手に入れました!! アニメ『幽☆遊☆白書』の主題歌だった「微笑みの爆弾」とか「さよならbyebye」とか「デイドリーム・ジェネレ…

79・『少林老女』を見ました!

伏見ミリオン座にて、話題の映画『少林老女』を見ました!料金は金曜日の男性会員サービスデーで1000円でした。 あの、ガキの使いでおなじみの「キスおばちゃん」こと浅見千代子さんが主演をつとめたB級アクション映画です!感想:おもしろかったです!…

63『円卓生徒会3』を読みました!

<今年読んだ本 63> 『円卓生徒会3』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫 このシリーズはいいですね!3巻からはブックオフじゃなくて、ちゃんと本屋で購入です!この巻は、現在のスコットランドに当たる、「アルバ」という地方が舞台となっております。…

麺屋ここいちのカレーらーめんはうまかった

今日は会社が終わってから栄に行き、錦通沿いのcoco壱番屋の2階にある『麺屋ここいち』でカレーラーメンを食べました!! このお店は、coco壱番屋の会社が経営しているカレーラーメン専門店みたいです。株式会社壱番屋はあんかけスパ専門店とか色々多角経営…

62・『円卓生徒会2』を読みました!

<今年読んだ本 62> 『円卓生徒会2』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫 1巻につづいて読みました! 感想:いやーこれは面白いです!猫っぽくなった子猫遊さんのツンデレシーンとかサービス場面もあるし、ラーンスロット等に関する重い話もあって、い…

ズボン購入

本日は一旦帰宅後、半田市の「洋服の青山 新半田店」に行って、注文していたスラックスを受け取りました! ズボンです!キングコング風に言うと「ズーボーン!!」です!新しいズボンは折り目正しくていいですね。阿久比町紹介シリーズ! 阿久比駅の近くにあ…

78・『純喫茶磯辺』を見ました!

続いて、伏見ミリオン座にて、映画『純喫茶磯辺』を見てきました!月曜日は男性会員1000円! 雨上がり決死隊の宮迫さんが主役のやつです!宮迫演じる、工事現場で働いてる男が、遺産相続で大金を得て、働かなくなっちゃって、あるとき、思いつきで喫茶店…

77・『ぐるりのこと』を見ました!

パルコのセンチュリーシネマにて、映画『ぐるりのこと』を見てきました!月曜日は男性会員1000円! リリー・フランキーが主人公の法廷画家を演じている作品です。奥さんが精神的に追い詰められて夫婦仲が壊れそうになるが、どうなるか…、みたいな話でし…

61・『円卓生徒会』を読みました!

<今年読んだ本 61> 『円卓生徒会』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫 ブックオフで1巻と2巻をまとめて買いました! 「円卓の騎士」を下敷きにしたライトノベルです! 感想:いやーおもしろいです!ヒロインの子猫遊鞠(ねこみや・まり)の見事なネコ…

阿久比町にも田んぼアートがあります!

3連休最後の日ですが、あまりたいしたことをせずに過ごしました。 「毛穴すっきりパック」をやりましたが、あせって完全に乾燥する前にはがしてしまった為か、角栓がぜんぜん取れなくて残念な思いをしました。 いやー暑いね。 さて、話は変わりますが、最近…

60・『佐竹君からの手紙』を読みました!

<今年読んだ本 60> 『佐竹君からの手紙』ビートたけし/太田出版 1994年に週刊文春に連載されてた小説です!母が先に読んで、おもしろいおもしろい笑えるからあんたも読めと大絶賛で薦めてきましたので読んでみました。 感想:おもしろいです!14…

エコ検定を受けてきた!

本日は、東京商工会議所主催の「環境社会検定試験」、通称『eco検定』を受けてきました!受験の動機は、なんとなくです! 会場は半田商工会議所の3階会議室でした。いちおうエコということで、家から半田商工会議所まで自転車で行きましたよ!暑かったで…

76・『崖の上のポニョ』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『崖の上のポニョ』を見ました!夜中の24:30から上映の回でしたが、客席はいっぱいでした。さすが、はやお。 感想:おもしろかったです!細かいところで「それはどうなんだろう?」と違和感を感じるところはいくつかあり…

59・『何をやっても人の倍時間のかかるあなたへ』を読んでみた!

<今年読んだ本 59> 『何をやっても人の倍時間のかかるあなたへ』板垣康子/主婦の友社“書類記入など完璧にしないほうが仕事の効率が高い”など、逆説的な感じで仕事の心得などが書いてある本でした。あと、ビジネス関係だけでなく、家事の効率化について…

懸賞で「おどろき野菜」が当たったーっ!

今日から3連休です!わーっ!! しかし今日は午前中に病院に行ったぐらいで、あとはゴロゴロしてました。休息。 さて本日、なんか懸賞に当選しまして、賞品が届きました!! 駅とかに置いてある『ミルクルナビ』という無料の冊子の懸賞にハガキを出してたや…

75・『近距離恋愛』を見ました!

ユナイテッド・シネマ阿久比にて、映画『近距離恋愛』を見てきました!!恋愛映画です!! 金曜日ということで夜遅くまで上映があり、私が見たのは23:30からの回でした。この日最後の上映です。上映開始ぎりぎりに行ったら、店員さんはもう客は来ないと…

マリエデュオの抹茶パフェもおいしかった!

昨日食べた、名鉄大江駅近くのケーキ屋さん『マリエ・デュオ』のケーキが美味しかったので、今日も会社帰りに『マリエ・デュオ』に寄り道しました! 期間限定という「抹茶パフェ」800円を食べました! グラスに生クリーム、抹茶アイス、あずき、栗、抹茶…

58・『仕事ができる人の 段取りの技術』を読んでみた!

<今年読んだ本 58> 『仕事ができる人の 段取りの技術』西野浩輝/東洋経済新聞社 感想:何事も事前に準備するのと、事後に反省するのが大切なんですね。私はどっちもあまりやってないからねえ。やんないとねえ。あー。わー。 あと、著者の方の著者近影の…

マリエデュオのケーキはおいしかった!

昨日は母の誕生日でした! というわけで、一日遅れですが、名鉄大江駅の近くにあるケーキ屋さん『マリエ・デュオ』でケーキを買って帰りました!!!わーっケーキ!ケーキ! 買ったのは、正式名は忘れましたが、いちじくのタルト、ピスタチオムースのタルト…

74・『スピード・レーサー』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『スピード・レーサー』の字幕版を見てきました!レイトショーで料金1000円でした。 “マッハGOGOGO”が原作の映画です! 感想:まあまあ、面白かったです。ものすごい速度でビュンビュン走り回るレースのシーン…

お母さんお誕生日おめでとう

7月16日は、母の69歳の誕生日でした!わー! しかし特にプレゼント等は用意してませんでした!申し訳ない!!後日なんか買います。 晩ご飯は赤飯でした。赤飯おいしゅうございました。阿久比町紹介シリーズ!宮津公民館

通販で秘書モノのDVDを購入しました

秘書検定準一級の面接試験に備えてネット通販で購入申し込みしていた、早稲田教育出版の『準1級面接合格マニュアル』のDVDが届きました!料金着払いで!! で、さっそく見ました。 感想: まず最初に「面接試験の手順」が解説されますが、受付で名前を言…

73・『クライマーズ・ハイ』を見ました!

というわけで、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『クライマーズ・ハイ』を見ました! 私は原作を読んでいませんが、母は読んだことがあっておもしろかったと言っていました。1985年、日航ジャンボ機墜落事故を取材する新聞記者の方々をえがいた作品です。…