※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!フマサー自動車の不用品無料回収の看板

ブラジル国旗の看板がトレードマークの自動車修理場だと思っていましたが、いつのまにか、廃品回収業も始めていたようです。 リサイクル!!

MAXといって連想するもの

MAXといって連想するもの ・4人組の女性歌手グループ ・ホッチキスのメーカー ・東貴博さん

MAXといって連想するもの

イカ娘の弁当

名古屋・金山のミニストップで、『侵略!?イカ娘』のキャンペーンで限定販売されている、海老カツとハンバーグが入った弁当を食べました! うまかったです!ハンバーグにかかってるイカスミ入りのデミグラスソースがいい味でした!イカスミの味がするのかど…

イカ娘の弁当

もみやま医院アゲイン

土曜日です! 午前中は、半田市の「もみやま医院」に行ってきました。前回の診察から間もないということで、触診等は無く、問診だけで終わりました。2週間分の坐剤を処方してもらったぜ!!薬を2週間使えばだいぶじょうたいがかいぜんされるんじゃないかと…

もみやま医院アゲイン

<写真>阿久比町紹介シリーズ!セイタカアワダチソウの咲く原っぱ

帰化植物の代表格、セイタカアワダチソウです。 セイタカアワダチソウの花は、黄色くてモワモワしていて、咲いても有難みが薄いね

ミニストップの侵略イカ娘の海老マヨ塩やきそばは美味しい〜よ〜

ミニストップで、侵略イカ娘のコラボ商品の「海老マヨ塩やきそば」330円を食べたらうまかったです!麺は太めで食べごたえがあり、干しえびのうまみが利いていて、イカ娘とか関係なく、焼きそばとしてかなり美味しかったです。 塩味の麺に、だし汁のゼリー…

ミニストップの侵略イカ娘の海老マヨ塩やきそばは美味しい〜よ〜

<写真>阿久比町紹介シリーズ!コスモスが咲く原っぱ

秋桜です。

浅野忠信さんのコミカルな演技はいい

浅野忠信さんのコミカルな演技が好きです! 工藤官九郎脚本の映画『鈍獣』の主人公や、赤塚不二夫を演じた『これでいいのだ 映画・赤塚不二夫』の、すっとぼけていながら存在感のある演技がすばらしかったです。コミカルな役はその2個しか見てないけど。

浅野忠信さんのコミカルな演技はいい

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比駅前の駐輪禁止の看板

自転車は、定められた駐輪場に停めましょう。 阿久比駅前の駐輪場は、いまのところ、無料で使用できます。ありがたいことです。名古屋市内とかの駅前の駐輪場は、のきなみ有料になってきているからねえ。

ボールペン字

よく新聞広告にある「通信講座」の中に、「ボールペン字」という講座があります。 このボールペン字講座って、昔の、油性ボールペン書き味がいまいちだったころのボールペンを使うのが前提になってるんじゃない?最近のジェットストリームとかビクーニャとか…

ボールペン字

<写真>阿久比町紹介シリーズ!役場前の交差点

あいかわらず交通量は多いねえ。

白鳥さんベスト3

ぼくが選んだ、「白鳥さん」と呼びたい対象ベスト3!! 第3位:白鳥久美子さん(たんぽぽ) 理由:容姿のインパクトだけでなく、実力があり、今後いろいろな番組で見るようになると思うから 第2位:三遊亭白鳥さん(落語家) 理由:新作落語が爆笑だから …

白鳥さんベスト3

もみやま医院はきれいな病院でした

今日は体調が悪化し、休みました。自己管理が出来ておらずすみません。 日中はほぼ寝て過ごしました。 夕方に、半田市の「もみやま医院」に行き、診察を受けました。

もみやま医院はきれいな病院でした

かわら美術館で絵本の原画展

日曜日です! 高浜市の「かわら美術館」で、『2011イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』を見てきました! いやー面白かったです!目の保養になりました!手書きの普通の絵本っぽい絵が少なくて、コラージュやCGや版画や、紙をミシンで縫ったやつなど…

かわら美術館で絵本の原画展

山本光洋30連発!

名古屋・栄のテレピアホールにて行われた舞台公演『山本光洋30連発!』を見ました! 『祝!パントマイム人生30年 スペシャルOne☆Day☆Live 山本光洋30連発!』です!パントマイマーの山本光洋さんの芸歴30周年記念ライブで、上演は名古屋のみ、1日限…

山本光洋30連発!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!細い路地

坂部と阿久比の中間地点あたりの路地です。趣があります。

重い物を運んだ

勤め先で、使ってない備品を整理して移動させる作業をしました。作業時間は3時間ぐらいです。 7〜8人がかりで、会議室が一部屋いっぱいになるぐらいの量の荷物を動かしました。昔の書類の束とか、昔のブラウン管ディスプレイなどなど、一個一個がでかくて…

重い物を運んだ

立川志らく師匠の独演会を見ました!!

名古屋・栄の中電ホールで行われた『第三回 立川志らく独演会』を見ました! 勤め先で顰蹙を買いつつ定時で退社し、バスに乗って会場へ向かいました。座った座席は最後列の中央寄りでした。遠かったが見やすかったです。 ものすごく面白かったです!!立川志…

立川志らく師匠の独演会を見ました!!