※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンかー

10月31日はハロウィンですね!ハロウィンといえば、おねがいマイメロディに出てくるクロミの誕生日ですね!おめでとうクロミ。 そして31日はサーティワンの日ということで、ダブルのアイスが31%割引になります!で、アピタ名古屋南店の中にあるサー…

111・『ゾンビ・ストリッパーズ』を見ました!

半田コロナにて、映画『ゾンビ・ストリッパーズ』を見ました!懸賞で当たったコロナの映画鑑賞券の期限が切れそうだったので、せっかくだから他ではあんまり上映してなそうな作品ということで。 夜10時から上映開始で、観客は私一人だけでした!貸切状態で…

受験票がダブルで来た! ほか

(1)今日、会社帰りに、アピタ名古屋南店のマクドナルドでソフトツイストを買ったら、「ホットコーヒーご招待券」というのをもらいました!プレミアムローストコーヒーのSが無料でもらえるらしいですが、使用可能な時間帯が23:00〜翌11:00に限られていま…

ねみいいい

最近、やたら眠いです!会社での昼休みは、1時間フルで昼寝をします。 帰宅して夕食を食べた後も、すぐ横になり、そのまま寝てしまいます。 いやー春眠暁を覚えずといいますが、秋も眠いね。 というか、単に怠惰なだけですね!わー!「ずっと寝てる」って、…

ずっと寝ていました ぐえええ

今日は腹をこわして会社を休んでしまいました。ぐえええ。 で、朝から夕方まで、ほぼずっと寝ていました。いやーほんとによく寝てしまいました。いやー寝た寝た。寝た。ぐえええ。寝てたら復活しましたが、胃が重いです。もう若くないのか。ぐええええ。 明…

110・『釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様』を見ました!

朝、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様』を見ました!鑑賞料金1000円です!釣りバカの映画を映画館で見たのは初めてでした。 感想:けっこう面白かったです!胃カメラを飲み込んで苦悶する西田敏行の表情を…

萬宝来でランチ&車の点検

今日のお昼は、阿久比駅前にできた中華料理店『萬宝来』でランチセット680円を食べました!麺類とおかず一品が、何種類かの中から選べます! 私が食べたランチセットは 台湾ラーメン:さっぱりしたスープで、そんなに辛くなくて普通においしい!ニラ多め…

Peterでランチ

今日のお昼は、このまえ当たったお食事券を使うべく、母と半田のレストラン『Peter』に行ってランチを食べました!! 昼12時ごろ行ったら席は八割がた埋まってましたよ。ランチは、メインの料理にサラダとスープが付きますが、ライスorパンや飲み物類は別料…

109・『イキガミ』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『イキガミ』を見ました! 感想:おもしろかったです!いやードラマチック。24時間に様々なドラマがぎっちりですね。もっと一日一日を大切に生きないといかんなと思わされました。そして続編が作られそうな余韻を残して…

87・『地頭力を鍛える』を読んでみました

<今年読んだ本 87> 『地頭力を鍛える』細谷功/東洋経済新聞社 思考力を鍛えるための方法として、「フェルミ推定」について説明した本でした。“シカゴにピアノ調律師は何人いるか?”のような問題に対して、推論によって短時間に概算の答えを出す手法だそ…

わぁ〜

テレビを見ていて思ったのですが、メイプルストーリーのコマーシャルに出ている谷村美月は可愛いよねえ。 にゃにゅにょにゃ〜阿久比町紹介シリーズ!あぐい南クリニック

ミックスソフト&懸賞じまんコーナー

会社帰りに、ミニストップでベルギーチョコとバニラのミックスソフトクリーム198円を買い食いしました!うまかったです!!いやーベルギーチョコは相変わらず濃厚です。 さて話は変わって自慢ですが、ここ数日の間に、懸賞で以下のものが当たりました!う…

86・『円卓生徒会8』を読みました!

<今年読んだ本 86> 『円卓生徒会8』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫8巻で、ひさしぶりに学校が舞台です。感想:なかなかおもしろかったです!能天気な感じの話ですが、けっこう重い設定も出てきましたね。

食品

食品偽装とか、有害物質入り食品とか、食品が大変な問題になっている昨今ですね。 で、食品偽装に関してふと思ったのですが、宗教上の戒律が厳しい国で売られている「信者のかた用の、解体するときにお祈りをした肉」が実は偽装で、本当はお祈りをしていない…

108・『ゲット スマート』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ゲット スマート』を見ました!男性サービスデーで千円でした。 アメリカの秘密組織のエージェントが、ロシアの悪の組織の基地に潜入して大活躍するみたいなお話です。アクションコメディです。 感想:これまめちゃくち…

きのうの自己採点

きのう受けた情報処理試験(テクニカルエンジニアのネットワーク)の午前試験の自己採点をしたところ、55問中38問正解で、正解率は約69%でした。うわーちょうどボーダーライン上ぐらいで微妙なところだ! 情報処理試験は満点が800点で最低点が20…

情報処理試験を受けてきました

本日は、情報処理技術者試験を受験してきました!!会場は名古屋市天白区の名城大学でした。名城大学の中に入ったのは大学受験のとき以来で、約12年ぶりです。なんとなく懐かしい風景でした。 受けた区分は『テクニカルエンジニア(ネットワーク)』です!…

大阪でクイズ大会に参加してきました!

今日は、大阪市の東淀川人権文化センターで行われた、関西素人クイズサークル様が主催の『関シローオープン』というクイズ大会に参加してきました!!近鉄アーバンライナーに乗って大阪まで行ってきました! 予選では、「ガチ」「バカ」「運」の3つのテーマ…

ベルギーチョコソフト

ミニストップで「ベルギーチョコソフトクリーム」を買い食いしました!189円です! かなりの濃厚さで、美味しかったです!ミニストップのソフトは濃厚なのが多いですね。でもせっかくだからもうちょっとチョコ味が濃厚なほうがよかったな。しかしうまかっ…

懸賞で割といい物が当たった!

どうも山本です! 幸せなことに、この日、懸賞で当たった品物が2品届きました! 名鉄の無料情報誌「Wind」の懸賞で、南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国の入園招待券2枚が当たりました!やった!イルカに会えるーっ!!ありがとう名鉄!!南知多…

107・『私がクマにキレた理由』を観ました!

名駅のピカデリーにて、映画『私がクマにキレた理由』を見ました!水曜日は会員デーで鑑賞料金千円でした。 ニューヨークで、上流階級の家の子供の面倒を見るベビーシッターのことを「ナニー」といって、そんなナニーとして働くことになった女性の悪戦苦闘ぶ…

水曜日だね!

いやー水曜日ですね。 レッドカーペットに、R−1では喜味こいし師匠のモノマネの『リトルこいし』として出ていた能勢さんと、あと加藤さんが「ビーグル38」という名前で出ていましたね!ビーグル38という名前になっていたのを初めて知りました。喜味こ…

水曜日だね!

106・『最後の初恋』を見ました!

朝、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『最後の初恋』を見てきました!月曜日はメンズデーで料金1000円でした! リチャード・ギアとダイアン・レインが、お互いに子供もいる身で、いろいろな事情を抱えながら、海辺のロッジで出会って、大人の恋に落ち…

3連休さいごの日ですね!

どうもこんにちは!!クイズマジックアカデミーのクイックマッチの友達コードが「4811 9595 8743」の山本です! さて今日は体育の日ですが、体はまったく動かさず、ひたすら寝ていました。いやー、寝てろって言われたらどんだけでも寝ていられます。でも寝て…

岐阜でクイズ大会に参加してきました!

今日は、岐阜県瑞穂市で行われた『第1回 Mino-Ten オープン』というクイズ大会に参加してきました!!「岐阜クイズ愛好会 Mino-Ten」様が主催されたクイズ大会です!参加費は1000円で、大会後の飲み会の会費が4000円でした!わー!! 参加者総数は…

大須大道町人祭に行ってきました!

今日から3連休です!わーうれしい!今日はまず朝に病院とアピタ阿久比店に行きました。アピタ阿久比店にてオリジナルキャラクター「Aguちゃん」のピンバッジ300円、クリアファイル100円、ノート100円を購入しました!ここぞという時に使いたいと思…

85・『眞マ国より愛をこめて』を読みました!

<今年読んだ本 85> 『眞マ国より愛をこめて』喬林知/角川ビーンズ文庫 短編集です。感想:おもしろかったです!みんなの渋谷に対する愛情がにじみ出ている感じで、いいですね。そんでギュンターの出番は少ないんですね。

10月10日ですね!!

いやー10月10日ですね!テンテンですです。10月10日といえば、目の愛護デーです。皆さんは目を愛護しましたか?私は残念ながら、パソコンの画面を凝視するなどして、目を酷使しました。目、ごめん。 今日ブルーベリーを食べた人は、本人が意識したし…

携帯電話ケースをもらったけど、どう使うか思案中だよ

『株式会社TKS』(http://www.t-k-s.co.jp/index_j.html)様のホームページで行われていた、「本革の携帯電話ケースを100名様にプレゼント」の懸賞に当たりました!わーやった!株式会社TKSとは、塗装用マスキング治具を製作している会社だそうです…