※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

懸賞で割といい物が当たった!

あぶない!図書委員長!

どうも山本です!
幸せなことに、この日、懸賞で当たった品物が2品届きました!

  1. 名鉄の無料情報誌「Wind」の懸賞で、南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国の入園招待券2枚が当たりました!やった!イルカに会えるーっ!!ありがとう名鉄!!南知多ビーチランドとは、知多半島民なら誰もが一度は行ったことがある(と思う)テーマパークでして、イルカショーとかアシカショーとかペンギンと触れ合える場所があったりする園です。で、何年か前に「おもちゃ王国」という施設が併設されました。あと、こぢんまりとした遊園地エリアもあります。ここの通常の入場料は大人1名1500円と結構高いので、金額的にもけっこう大きいです!いやーうれしい。南知多ビーチランドは小学校の頃に行ったきりなので、再訪すると18年ぶりのビーチランドということになります。おもちゃ王国ができてから行くのは初めてとなるので楽しみです!券は2枚あり、有効期限は年内なので、例によって一人で2回行こう。とほほ。
  2. イカロス出版の雑誌『MCあくしず』の懸賞で、西川魯介先生のマンガ『あぶない!図書委員長!』の著者サイン入り単行本が当たりました!ミリタリーに関する知識は全然ありませんが、ミリタリー美少女イラストに惹かれて『MCあくしず』を買っていた甲斐がありました。ありがとうイカロス出版!!で、この『あぶない!図書委員長!』、今回当たるまで知らない作品でしたが、さっそく読んでみました。メガネでメイド姿の図書委員長を中心として、いろんな人がマニアックな妄想を繰り広げるみたいなお話で、ネタが非常にマニアックで、たいへん面白かったです!全篇メガネばかりで、何萌えかと聞かれたらとりあえずメガネっ娘萌えと答える私としては非常に嬉しかったです。いやーいい本。

というわけで2品とも紙製品でした。わーっ!!