※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコント名古屋予選1回戦を見てきました!

今日は、名古屋・栄のサンシャインスタジオで行われた、『キングオブコント2009』の予選1回戦名古屋大会を見てきました!! 入場料は500円でした!入場券と一緒に、会場内でオロナミンC一本と交換できる引き換え券が貰えましたよ。18:00開演ですが、私…

キングオブコント名古屋予選1回戦を見てきました!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ピアゴ

個人的には、ピアゴの中のパン屋さんがおすすめです。

『新・作庭記』を読みました!

<今年読んだ本 52> 『新・作庭記』丸山健二/文藝春秋 著者は昭和41年に『夏の流れ』という作品で芥川賞を受賞された純文学の小説家の方だそうでして、その方が趣味の庭造りの話を中心にして書いたエッセイです!口絵部分には白い花がいっぱい咲いてい…

おすもうさーん!

今日、会社帰りに、名鉄電車の中で、おすもうさんを見ました! 名古屋場所でしたからね。よっ、おすもうさん!一年を十日で生きるいい男!ふとっちょ!! ドラクエ9はゆっくり進めておりまして、現在やっと舟を手に入れ、ダーマ神殿で転職できるようになっ…

おすもうさーん

<写真>阿久比町紹介シリーズ!サークルK植大店の駐車場の端にあるお社

サークルKの駐車場の端にある、おやしろです。ありがたそうです。

ヰとヱについて

カタカナの「ヰ」と「ヱ」についての話題です。 昨今は『ニッカウヰスキー』や『ヱヴァンゲリヲン』という形で使われることの多い「ヰ」と「ヱ」ですが、この「ヰ」と「ヱ」という文字を、学校の授業で正式に習った記憶がありません!! 平仮名の「ゐ」と「…

ヰとヱについて

<写真>阿久比町紹介シリーズ!サークルK植大店の駐車場

駐車場の端っこに、お社が建っているんですよ!

堀井憲一郎『落語論』を読みました!!

<今年読んだ本 51> 『落語論』堀井憲一郎/講談社現代新書日本で一番たくさん落語を聴いていると言われるコラムニスト・堀井憲一郎さんの著書で、書き下ろしだそうです!「第一部・本質論」、「第二部・技術論」、「第三部・観客論」の三部構成です。 落…

鮎釣り名人・村田満さん大ブレイクの予感!!

今日、2009年7月28日の『開運!なんでも鑑定団』のゲストは、鮎釣り名人の村田満さんでした!!たまにヘキサゴンに出たりとか、くじらさんのモノマネの「鮎釣り名人メドレー」でもおなじみの方です! この村田満さんが、めちゃくちゃ面白かったんですよ!!…

鮎釣り名人・村田満さん大ブレイクの予感!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ここから先は阿久比町であることを示す看板

阿久比駅から南方向に進んで、お宝創庫の少し先のところにある標識です!ここから南は半田市です!

夏は暑いのだが、雨も降る

雨でじめじめした日でした。暑いので、マクドナルドのマックフルーリーの「ミント&オレオ」330円を食べましたが、これはマックフルーリーにしては今ひとつパッとしない味なのではないかと思いました。 抹茶やチョコなどのフレーバー付きマックフルーリー…

夏は暑いのだが、雨も降る

<写真>阿久比町紹介シリーズ!夕暮れのユナイテッド・シネマ阿久比

アピタの駐車場側から撮影しました。 今日の夕方はゲリラ豪雨が降りましたねー。数分前は雨が降ってなかったのに、いきなり土砂降り。驚いた。

クイズ!今頃ですがabc the seventh

クイズに関する情報や、クイズ問題集の通販などを扱っておられるサイト「クイズポータル」様の通信販売を利用しまして、めちゃくちゃ今更ですが、クイズ大会『abc 〜the seventh〜』の問題集を買いました!今年3月に行われた、学生を対象とするクイズ大会の…

クイズ!今頃ですがabc the seventh

秘書検定準1級の面接試験を受けてきましたよ!

今日は、第88回秘書技能検定試験の、準1級面接試験を受けてきました! 私の仕事は別に秘書でもなんでもありませんが、一般的なビジネスマナーを身に着けたいという社会人的な目的が4割、何でもいいから資格が取りたいという趣味的な目的が6割ぐらいの心…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!コインランドリー「雨天決行」

サークルK植大店とかパスタデココがある場所の、奥のほうにあるコインランドリーです。コインランドリーは確かに雨天決行ですからナイスネーミングですね!

『坂の上の雲 六』を、やっと読みました!

<今年読んだ本 50> 『坂の上の雲 六』司馬遼太郎/文藝春秋日露戦争をえがいた、司馬遼太郎先生の大作です!この六巻が最終巻です。五巻を読み終わってから1年三ヶ月かかって、やっと六巻を読み通すことができました。長かった。 この六巻は、前半は陸…

ドラクエ9地道に進め中

ドラクエ9は、やっとダーマまで来ました!ダーマ奥様インタビューなんちゃって。でもまだ着いたばかりで転職できません。 「すれちがい通信」は毎日こつこつとDSを持ち歩いて、宿屋の宿泊人数が60人を越えました!結構すれ違うものです。さすがドラクエ…

秘書検定の面接対策DVDを見ていますが

7月25日の土曜日に、秘書検定準1級の面接試験があります!栄で! というわけで、買ってあった面接対策DVD『秘書検定準1級面接マニュアル』というを繰り返し見ています。このDVD、非常に勉強になりますが、勉強にならん部分もあると思います! ま…

秘書検定の面接対策DVDを見ていますが

<写真>阿久比町紹介シリーズ!アピタ阿久比店の裏手

ちょうど電車が通りました。

木曜日っすね!

木曜日ですね!ちなみに「木曜日」は、「きようび」と読むのではありませんよ。 イロモネアは、つぶやき先生のネタの完成度が半端なく高くてすばらしいと思いました。ファイナルまで見たかったー。あと益子さんのスカウトシリーズと、小島よしおさんが電気シ…

木曜日っすね!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!お宝創庫の前に立ってた看板

ドラクエ9は、やっと主人公のレベルが15になったところです。 フィールド上で敵に気付かれて「ピキーン!」みたいな効果音が鳴るたびに、ふかわりょうさんの『カチーン!』というギャグを思い出します。あの音が『カチーン!』に聞こえて仕方がありません…

オサガメのファンです

唐突ですが、私が好きな亀は「オサガメ」です! オサガメとは海亀の一種で、体長が最大で2.5m、重さが900kgにもなる、地球最大のカメです!! とにかく巨大だし、皮膚の質感がラバー素材っぽくて、非常にかっこいいと思います。 ↓googleで「オサガメ…