※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋初心者クイズサークル!

今日は「名古屋初心者クイズサークル」の10月例会でした!で、今月の例会は『第12回例会兼オープンサークル』と題して、初参加の方を大々的に募集して開催したかったんですが、けっきょく新規参加者は0で、来たのは現在の会員のみという、ちょっと残念…

中日ドラゴンズ、改めてリーグ優勝おめでとう

中日ドラゴンズのリーグ優勝を記念して、中日新聞から、ドラゴンズのマーク入りの「レジかご用バッグ」がもらえました!!アピタとか近所のスーパーでも、「中日ドラゴンズ感動をありがとうセール」が行われています!感動をありがとう!!

中日ドラゴンズ日本一になれず残念

新庄選手は見事に引退の花道を飾って素晴らしいと思いますが、中日新聞を購読している者としてはすっきりしない日本シリーズでした。うわーん

CD買った

月島きらり STARRING 久住小春(モーニング娘。)の新曲『バラライカ』のCDを買いました!前作の『恋☆カナ』に続いての購入です。 いやー、出勤前に毎朝「おはスタ」を見てたらモロに影響されて、つい出来心で買ってしまいました。サビのメロディーが耳に残…

今期初めてコンビニ中華まんを食べました

サークルKの中華まん『月島もんじゃまん』を食いました!120円です。 「もんじゃ焼きを中華まんで再現した!」という触れ込みですが、中華まんの皮の中にソース味のペースト状の物体が入ってて、なんというか、珍しい味でした。まあ美味しいっちゃ美味し…

マジックアイスは美味い

半田市のクラシティ半田にある「マジックアイス」で、秋の新メニュー「安納芋」を食べました!これは−30℃の鉄板の上でバニラアイスにさつま芋、豆乳、黒ゴマ、わらび餅を混ぜ、きな粉と黒蜜をかけて、かりんとうを添えた逸品です!さらに無料で2種類選べ…

ロケットガール

富士見ファンタジア文庫の『ロケットガール1 女子高生、リフトオフ!』(野尻抱介/著)を買いました!いやーこれが発売されるのを楽しみにしていました!!買えてうれしい!! この本は最初1995年に刊行され、このたび新装版として復刊されたものです…

同期会

今日は、会社の同期の皆で飲み会でした。入社6年目の仲間たちです。 みんな三十路に近づいて、出世したり、結婚する奴も出てきて、もう立派な大人なんだなあ…それにくらべて僕は全然成長できてないなあ…しみじみ。

秋刀魚の味

今日の晩ご飯は、さんま寿司でした!酢で締めたさんまの塩加減が程よく、わさびが効いていて美味しかったです! ソフトウェア開発技術者試験の回答速報サイトを見て自己採点してみたら、午前が7割、午後Iが6割強、午後IIが8割ぐらいの出来でした。(午…

そういえば今日は

ところで今日は、ウノさん主催のクイズ大会「第一回鉄道オープン」が開催されていたんですよね。私は鉄道知識は無いですが、せっかくだから参加してみたいな…と思って鉄道関係の本を2冊ほど読んだのですが(少なっ!)、情報処理試験と日程が重なっているこ…

ひさびさに受けた資格試験

情報処理技術者試験を受けてきました!試験区分は「ソフトウェア開発技術者」です。午前の試験の出来は、はっきり分かって解答した問題が30%、「なんとなくこれっぽいなあ」という感じで答えた問題が30%、まったく分からなくて当てずっぽうで答えた問…

ニンテンドーDSライトを買いました! 

ついにニンテンドーDS Liteを買うことができました!お値段は16800円、色はジェットブラックです。 アピタ阿久比店の抽選販売に運よく当選し、ゲットすることができました。いやーうれしい!!しかし、まだソフトは買っていません。何を買おうかな。…

今日は10月10日、目の愛護デーですね

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます! 中日新聞を購読している者として、ひじょうに嬉しいです!近所のスーパーサクラヤでも落合監督の背番号にちなんで66円均一セールやってます! うっひょ〜うひょ〜!

ボビー宇野

ロッテリアで「ボビーバーガー」を食べました!これはロッテのボビー・バレンタイン監督がプロデュースしたというハンバーガーで、輪切りのパイナップルとかチーズソースとか色々入ってます。1個300円です。 で、これがおいしかったです!!あったかいパ…

ごきよう

『マリア様がみてる』シリーズの最新巻『大きな扉 小さな鍵』を買ってきました!! 今日言いたいことはそれだけです。

車線変更25時

ウチの近所に植えられているキンモクセイの木に、花が咲いてました。とてもいい香りがします!季節の風物詩ですね。というか、確かにいい香りなんですが、香りが強すぎて甘い匂いがプンプンにおってて、まるでトイレの芳香剤を至近距離で嗅いでいるみたいで…

おかーめかめかめ

晩ご飯に「おかめ納豆」を食べました! 納豆にはネギとしらす干しを入れるのが好きです。 しかし今日の納豆は手抜きで、付属していたタレとカラシを入れただけのものでした。それでも美味しかったですよ!ナットウキナーゼ最高!

今日から10月だね。

神無月だねえ。もう今年も4分の3が終わっちゃったんだねえ。 昨日のオールスター感謝祭は最初と最後の部分だけ見ました。水野裕子が優勝したのは見ましたが、マラソンがどうなったかは見れませんでした。残念。あと、PS2の「ポップンミュージック13カ…