※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉(29)の日なので、肉の要素を含む食品を食べたぜ!!

肉(29)の日 今日は9月29日。 「29」を「にく」と読む語呂合わせにより、 肉の日です!!ナイス語呂合わせ!! 肉の要素を含む食品 肉の日なので肉の要素を含む食品を食べました。 「アンパンマンらーめん」のあっさりしょうゆ味です。子が食べる用に買い置き…

「KOTOBA Slam Japan 2023」富山大会に出場しました!

「KOTOBA Slam Japan 2023」富山大会に出場したよ! 「KOTOBA Slam Japan 2023」富山大会に出場したよ! KOTOBA Slam Japanとは 富山大会の会場へ 私のパフォーマンス 打ち上げで富山料理 言葉によるパフォーマンスの大会「KOTOBA Slam Japan 2023」の予選大…

大喜る人たちトーナメント2023 東京準決勝1日目に出場しました!

大喜る人たちトーナメント2023 9/18(月祝) 東京準決勝1日目に出たよ! 大喜利イベント『大喜る人たちトーナメント』で、前日行われた予選を通過し、東京準決勝1日目に出場しました。 結果、準決勝での敗退が決定しました!くやしー!!↓予選の日の日記はこ…

大喜る人たちトーナメント2023 東京予選最終日に出場しました!

大喜る人たちトーナメント2023 9/17(日)夜予選に出たよ! 大喜利イベント『大喜る人たちトーナメント』の東京予選に参加してきました。 結果、予選を通過し、準決勝進出できました!やったー!! 大喜る人たちトーナメントとは 『大喜る人たちトーナメント』…

最近買ったマンガ3冊

最近、マンガを3冊買いました マンガの単行本を、電子書籍版で3冊買いました。 ・羽海野チカ『3月のライオン』17巻 ・とよ田みのる『これ描いて死ね』4巻 ・柳本光晴『龍と苺』13巻 の3冊です。 3月のライオン 17巻 感想:こりゃたまらないねー (functi…

ガスピタンを常用しています

ガスピタン 尾籠な話で恐縮ですが、ここ最近おならがめちゃくちゃ出るので、小林製薬のガスだまり改善薬「ガスピタン」の36錠入りの箱を家に常備しています。残り少なくなってきたので、夕方に薬局へ行って買い足してきました。 ガスピタンは水無しで服用で…

罪状にんびっぴ

罪状にんぴっぴ 罪状認否(ざいじょうにんぴ)とは、刑事裁判の冒頭で、被告人が起訴状の内容を認めるかどうかを述べるものです。罪状認否は、裁判における被告人の立場を明確にする、重要なものです。 罪を認めて量刑を審理する「量刑裁判」となるか、起訴事…

ターちゃんのように舞い、ヂェーンのように刺す

ターちゃんのように舞い、ヂェーンのように刺す 伝説的なヘビー級ボクシング選手、モハメド・アリのファイトスタイルを形容する表現で、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」という言葉があります。 これをもじった新しい表現として、「ターちゃんのように舞…

息子が撮影した画像

息子が撮影した画像 わたくしの息子がiPhoneやiPadをいじって、カメラで撮影したり、お絵描きツールで描いたりした画像のうち、公開しても当たり障りのなさそうなものを公開します。 2023年8月19日

もしもタモリがサウナで石に水をかけたら

もしもシリーズ!もしもタモリさんが、サウナ室内の熱せられた石に水をかけて蒸気を発生させたら タモリュ 説明 ロウリュとは、フィンランドに伝わるサウナの入浴法です。 サウナ室内で、高温に熱せられた石に水をかけて、蒸気を発生させ、室内の湿度を上げ…