※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

肉(29)の日なので、肉の要素を含む食品を食べたぜ!!

肉(29)の日

今日は9月29日。
「29」を「にく」と読む語呂合わせにより、
肉の日です!!

ナイス語呂合わせ!!

肉の要素を含む食品

肉の日なので肉の要素を含む食品を食べました。


「アンパンマンらーめん」のあっさりしょうゆ味です。

子が食べる用に買い置きしていたものが、いつのまにか賞味期限が切れてたので、わたくしの昼食としました。
(そこそこしっかりと賞味期限が切れていたのですが、自己責任で食べます)

アンパンマンらーめん醤油味のパッケージの原材料表示に「チキンエキス」が含まれています。
また、アレルギー物質の表示で「鶏肉」と「豚肉」が含まれていることが明記されています。

よって、アンパンマンらーめんのあっさりしょうゆ味は、肉の日にふさわしい、肉の要素を含む食品であると言えるでしょう。

がっつり肉を食ったと言うと過言になりますが、肉っぽいものを食べたとは言えるでしょう。

味はふつうにおいしい醤油味のカップ麺だったし、アンパンマンとバイキンマンの顔の形をしたかまぼこも入っていて、大満足の昼食でした。


以上のように、わたくしは見事に、9月の肉の日をまっとうすることができました。やったー

ピローン