※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

3月最後の週末ですね

役場

今日、アピタ阿久比店の2階のゲームコーナーに行ったら、やはり『ポップンミュージック16パーティー♪』は導入されていませんでした!レッツアドベンチャー。やっぱりアピタのゲームコーナーは今作は導入しない方針なんでしょうか!?ガーン!
しかしポップン15アドベンチャーが4曲100円になってたのでひさしぶりに1回やりました。ジャンル名の「エレフラッドウェイヴ」って、サンドウィッチマンの所属事務所みたいな名前ですね。


あと、夢屋書店2階のCD売り場で『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念アルバム〜』を買いました!売ってなかったらAmazonで注文しようと思ってましたが、普通に売ってた!1枚しかなかったけど!!
で、帰ってさっそく聴きました。安田大サーカスが歌うペペペマンの歌の、HIROの超低音ボイスがおもしろかったです!このCD、なるべく何度も聴こうと思いました。


そんでもって今日はオールスター感謝祭ですね!夕食を食べながら見てて、原西のオカンが上下運動する姿に母と二人で大笑いしました。そして、最後のヌルヌルずもうはやっぱり面白かったです!ヌルヌル土俵の上を、まるで水面の白鳥のように華麗に動く河本さんは何度見てもすごいですね。あのヌルヌルの才能は、天から贈られたギフトなのでしょう。そして紳助さんが期待通りヌルヌルになった後、何事も無かったように一人でテキパキ進行する島崎和歌子の姿を見て、やっぱり紳助さんのヌルヌルは想定内だったんだろうなと思いました。あと、今回はドラマの宣伝が、正々堂々と「がっつり宣伝してやるぞ!」みたいな感じで潔くてよかったのではないでしょうか。しかし、「赤坂サカス」が、東京の新名所の名称だということを今日知ったていたらくの私でした。
(追記)えー!河本さん骨折してたんですか!そんな危険性のある競技だったとはつゆ知らず、ただ笑って見ていた自分が恥ずかしくなり、またそれほどの体当たりのチャレンジをしていた出場者の皆さんに感服する思いでございました。しかしこれでヌルヌルずもうは無くなっちゃうんでしょうか。安全対策のスポンジ増量とかで続けてほしいんですけど無理ですかねー。<写真>阿久比町紹介シリーズ! オアシス大橋の上から見た阿久比町役場