※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ABCに参加したが予選敗退だった!!

天皇誕生日ですが勤め先の会社は通常営業日です。しかし事前に申請して有給休暇を取りました!
新幹線に乗って東京に行って、クイズ大会『ABC 〜the second〜』に参加するためです!! 


『ABC 〜the second〜』とは、学生有志の方々の主催による、社会人基本問題実力No.1決定戦みたいな感じのクイズ大会です!会場は、小田急線参宮橋駅の近くの、国立オリンピック記念青少年総合センターでした。
(公式ブログ→http://blog.livedoor.jp/abc_large_second/
もともと、社会人有志の主催による学生No.1決定戦の『abc』という大会があって、それのアンサーソング的に学生の方々が開催して下さった大会です。今回が第二回で、わたくしは初参加です。


で、わたくしの結果は、予選落ちでした!残念!!
力不足だし勉強不足でした!時事問題が全然わからんかった!うーんお恥ずかしい!!


で、最後まで観戦しました。
いやあーすごい戦いでした!早押しクイズの早さの極致でした。「この人達は、なんでこんなに早くボタンを押せるんだろう?」という、クイズ観戦における根源的な驚きを、強く感じました。
いやあ生で見てよかった。100問のペーパークイズを20分間で全力で解くという緊張感を味わうこともできたし、参加して良かったです。スタッフの皆さんありがとうございます!皆様おつかれさまでした。 2013年に第三回大会が開催されるらしいので、そこではよりがんばろう。みんなで出よう。


会場でクイズの問題集を何冊か買いました。


来年は何らかのクイズ大会で予選通過してえなあ。ネームプレートほしい。