※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

年末だ

年末でございますね。
本日は母と一緒にアピタ阿久比店へ行き、年末の買い物をしてきました。アピタはかなり賑わっていて、ドラクエ9のすれちがい通信で6人ぐらいとすれちがうことができました。にぎやかなのはいいことだ。
年末年始に備えて、『たいまつ食品』というメーカー製の小さなお鏡餅を購入しました。餅のメーカーは「サトウ」や「越後製菓」だけじゃないんだ!「たいまつ食品」だってあるんだぜ!!私は「たいまつ食品」という名前を今日始めて知ったんですけどね。ともあれ鏡餅を買ったし、これで安心だ。


それにしても昨今の年末のスペシャル番組は、一つの番組がめちゃくちゃ長いですね〜。テレビ欄に「5時間半スペシャル」が普通にいくつもありますからねー。3時間スペシャルが短く思えます。複数の番組を作るより、一つの番組を引き伸ばしたほうが予算的に有利なのでしょう。こんなところにも不況の余波か。
そういえば私は「5時間半スペシャル」を最初から最後まできちんと見続けたことが今まで一度もないです。どうしてもチャンネルをかちゃかちゃ変えてしまいます。でも来年元日のSASUKEは、録画してでもガッチリ見る所存でございます。あーSASUKE楽しみ。