※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!役場前に並んでいた「ホタルを守ろう」ののぼり

阿久比のホタルはヘイケボタルです!ヘイケボタルだヘイヘーイ!!

こんにちは山本です!鼻かぜをひきました!鼻水が止まりません!滝のように鼻水が垂れます!! 冷房が利いてる場所と利いてない場所の温度差にやられたっぽいです。温度差は苦手です。しかし、世の中から「温度差」が無くなったら、宇宙全体が“熱的な死”を迎…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比町立図書館の横に咲いていた、栗の花

2011.6.12撮影 栗の花の匂いがしてました。

うんこ信号機

|うんこ | | |

へっへへへえっへ

こんにちは山本です!へっへへへえっへ。

へっへへへえっへ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!アピタ阿久比店の二階にある『Agu海の家』

Aguちゃん海の家です。あぐー。 「あぐー」といっても、豚ではなく、Aguちゃんはうさぎです。

水曜どうでしょう新作最終夜

こんにちは山本です!O型です! メ〜テレで、『水曜どうでしょう』の新作の最終夜が放送されました。おもしろかったが最終夜はさびしいです。エンディングで、『1/6の夢旅人』をバックに、今回の旅を振り返る映像が流れたのが、たまらなく格好良かったです…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津の電柱と木

いい柱です。

半田付けは難しい

こんにちは山本です!男性です!! 勤め先の会社で、「正しい半田付けの技術を身につけろ!!」という指令が出まして、日々練習しておりますが、難しいです! ふだん趣味で半田付けをするときは、とにかくくっつけばいいやと、半田山盛りで付けていましたが…

半田付けは難しい

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比川にいた鵜

2011.6.11撮影 鵜です。鵜がいた。これ、鵜ですよね?鵜っマンボ。

家にいた

今日は一日、外に出ず、家の中で過ごしました。 DS版のドラクエ6でムドーを倒しました!やった!

家にいた

<写真>阿久比町紹介シリーズ!駅前の交番の看板

阿久比の交番は、昔は消防署の隣りにありました。 交番が駅前に移転してから、駅前の治安が劇的に向上した気がします。こわい若者がたむろしていることが、ほとんどなくなったぜ!!

買い物しようとアピタと白沢ドラッグまで

午前中に母と買い物に行きました。アピタ阿久比店と白沢ドラッグです。 アピタ阿久比店では食料品、無印良品の方眼紙のルーズリーフ、ジャンプ改などを買いました。 白沢ドラッグではペットボトルの水、使い捨ての除湿器、メンズビオレ洗顔フォームなどを買…

買い物しようとアピタと白沢ドラッグまで

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津にある茶色いマンション

立派な建物です。

わー

金曜日はぐったりして過ごしました。最近心身ともに弱り気味です。薬やドリンク剤に頼って何とかしよう。

わー

トリコの醤油差しが当たった!!

週刊少年ジャンプの総計55000人に当たる懸賞で、『トリコ』の醤油差しが当たりました!やった!! 正式名称は『小松愛用!?ウォールペンギン醤ユーン!差し』という品物です!醤油の「油」と、ウォールペンギンの赤ちゃんの鳴き声の「ユン!ユン!ユー…

トリコの醤油差しが当たった!!

こち亀トートバッグが当たった!!

週刊少年ジャンプの総計55000人に当たる懸賞で、『こち亀』のトートバッグが当たりました!やった!うれしい! バッグの内側にミニポケット的なものが何もないトートバッグです。ほどよい大きさなので、実用に供しようと思う。

こち亀トートバッグが当たった!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!駅前の阿久比町ご案内

祭り、共生、育む、飛躍

石鑑定

開運!なんでも鑑定団で、名物企画の「第20回石鑑定大会」をやってました。もう20回もやってるのかー。すげー。しかし番組が17年続いてるのにまだ20回というのは、少ないとも言えますね。今回も、マンモスの歯の化石、ユーカリの葉の化石、金色に輝…

石鑑定

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ファミリーマートの横の石垣

この近辺で、ファミマは比較的少数派のコンビニになってきました。といってもあちこちにあるけど