※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アタック25予選

で、午後1時30分から、メ〜テレにて、アタック25の予選を受けてきました。 まず、アンケート用紙に職業・趣味特技・得意ジャンルと苦手ジャンル・自己PRなどを記入。その後、30問を8分間で解く筆記試験があり、その合格者が面接を受け、合否結果が…

クイズサークル

そんなわけで、午前中は「名古屋初心者クイズサークル」の例会に参加してきました! ○×、3択、早押しなど多彩なクイズで楽しませて頂きました。 あと、サークル参加者の方の高校のクイズ研究会が廃部になってしまう(泣)とのことで、そのクイ研で使ってた要…

わー

はい、今日は私の27歳の誕生日でした! うわー全く嬉しくない

ケーキ

で、その後、大阪駅近くの「HEP FIVE」の7階にあるケーキ食べ放題のお店「スイーツ王国」に行ってきました! ケーキは普通に美味しかったですが、それよりも4種類あったパスタが美味しくて、パスタで満腹になってしまいました。特にアサリが入ったトマトソ…

クイズ

今日は、大阪で行われたクイズのオープン大会「QUIZ BATTLE CLUB -the second-」に参加してきました! まずはペーパークイズ。全部で109人が参加し、私は60〜70位ぐらいでした(50位以下の順位は発表されず)。で、次に1ラウンドとして1問正解勝ち…

我ながら未熟。要改善

ブックオフで、大ベストセラーの「バカの壁」と「頭がいい人、悪い人の話し方」を買ってきました!やった安く買えた!! 今さらという感じもありますが、これ読んで勉強します!

フカヒレパンク

通勤に使っている自転車の後輪がパンクしてしまいました。 で今日、会社帰りに、アピタ阿久比店の中の自転車売り場に、パンク修理をしてもらいに行ってきました。 ひょっとしたら今日中に直してもらえるかな…と淡い期待をしていたのですが、今日はもう修理の…

ピルクルおいしい2

今日もピルクルを飲みました。おいしいですが、けっこう甘味が強いので、500ml飲みきるのがちょっとしんどいと感じてしまいました。歳のせいかな…とほほ…

ピルクルおいしい

いやー、「ジャンプ魂」のネタがさっぱり浮かびません。とりあえず「しょこたん☆ぶろぐ」を読み始めたんですが、投稿者がいくら頑張っても、しょこたんのセンスには敵わないんじゃねえかという気がします。とほほ。 とりあえずピルクルを買ってきて飲みまし…

一応仕事でソフトウェアの開発はしてるんだけれども

「ソフトウェア開発技術者」の試験の申し込みをしてきました。しかしすでに試験まで2ヶ月を切ってるんですよね。参考書は買ってありますが全然手をつけてません。やばいです。わー。とりあえず通勤電車の中でちょっとずつ読もう

R−1ぐらんぷり2006が

ついにR−1ぐらんぷり2006の決勝が放送されましたね! 私はあべこうじ、浅越ゴエ、博多華丸の3人が特に面白いと思いました。なので審査結果には全面的に納得です。 いやーしかし今年も面白かった。 あと、審査員の林家正蔵師匠のたたずまいに、ものす…

新コーナー

つい出来心で、ホームページに、「もじぴったん大好きコーナー」というのを作ってみました。意味もなければ内容もありませんが…

オリンピックも佳境に入ってきましたね

トリノで、メダルが獲得できずちょっと残念ですが、女子スノーボードクロスで藤森選手が入賞したり、カーリングでカナダに勝ったりとか皆さん健闘していますね。選手の皆さん頑張ってください! ところで、マクドナルドのオリンピック記念メニュー「マンチャ…

ジャンプ魂

すっかり忘れてましたが、週間少年ジャンプの新しい読者ページ「ジャンプ魂」が正式に募集開始されてましたね!! 文章ネタはネット上から投稿可能ということで、あわてて投稿してきました。 でも、ちゃんとハガキに書いたほうが、選者の目にとまりやすくて…

オムライス

アピタ名古屋南店の1階にあるオムライスと麺類と丼のお店「てんてん食堂」では、毎月10日はオムライスの日ということで、オムライスが全品500円になりますよ!ということで、先月に続いて、今月もオムライスを食べました。 今日は『Wソースチーズオム…

かぜをひきました

胃に優しいかぜ薬「ストナ三層」を飲んでひたすら寝ていたら直りました。しかし喉が痛いゴホゴホ

R-1ぐらんぷり2回戦全日程終了

2回戦で、HG、まちゃまちゃ、ユリオカ超特Qなどなど、有力候補の方々が次々に落ちているのは驚きました。厳しいなあ。 とりあえず、春ぐらいまで「私はHGと同じところで落ちた!」と自慢することにします。

豆まき

今日はオレ団恒例の豆まきが行われたようですが参加できず残念。

クイズ

今日は、クイズのイベント「XYZ=5 名古屋」に参加しました。いろんな形式のクイズが体験できて非常に楽しいです。このイベントは全国各地で開催されるようなので皆さんもぜひどうぞ!