※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

影響を受けて物品購入2

マンガ『そふてにっ』の単行本1巻を買いました!hachinoheさんが日記で紹介されてたのを読んで、こりゃ面白そうだからぜひ読みたいと思ったけど近所の本屋でなかなか売ってなくて、先日やっと半田の三洋堂書店で購入しました。女子中学生がソフトテニスをす…

影響を受けて物品購入1

ニンテンドーDSのゲーム『スローンとマクヘールの謎の物語』を買いました!色須魅亜さんが日記やmixiで紹介されていたのを読んで、面白そうだなーっと思いまして、アピタ名古屋南店で購入しました。有名な「ウミガメのスープ」とか、「ある女の子が、その…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津公民館の前の自販機

ここを自転車で通りがかったとき、たまにジュースを買います。 ダイドードリンコ。

影響を受けて物品購入

栗の花

阿久比町立図書館に行ったら、図書館の裏手に立っている栗の木の花が満開でした! 下の写真の、白っぽくて細長いモワモワっとしたものが「栗の花」です! 栗の木の周囲には、独特の香りが漂っていました。この香りを言葉では表現しづらいですが、「なるほど…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!宮津あたりの道

この付近の道路整備も、だいぶ進みました。

金曜日だー!

はなの金曜日ですね。ノーズの金曜日ではありません。わーっ。

ディスガイアのDS版をいちおうクリアした!

雨でしたね。 さて、ここ最近いっしょうけんめいやっていた、ニンテンドーDS版のゲーム『魔界戦記ディスガイア』を、ついにクリアしました!やった!!マス目状のマップにキャラクターを配置して戦う、いわゆる「シミュレーションRPG」をクリアしたのは…

ディスガイアのDS版をいちおうクリアした!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ポプラ調剤薬局

親知らずを抜いたあとの化膿止めの薬をもらったとき、ていねいに薬の説明をしてもらいましたよ。

モッキーナはすごい

ヘキサゴンでの元木大介さんの活躍ぶりは素晴らしいですね!「実力がある」とはまさにこういうことだと見せ付けられている感じです。いや本当に。 DS版の『魔界戦記ディスガイア』を毎日ちょっとずつやって、やっと「最終話」まで来ました!しかし敵が強く…

モッキーナはすごい

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ボニータ

宮津山田にあります。

うーっんーっこーっうーっ

GYAOで配信されている『初恋限定。』のアニメはいいですね!特に今週は土橋さんの回です!土橋さん最高!たまりません!モニターの前で「ほれてまうやろー!」と何度叫んでも叫び足りないぐらいです。 それはそれとして、8年ぐらい愛用していたガラスのコッ…

うーっこーっんーっ

『バカとテストと召喚獣3.5』を読みました!

<今年読んだ本 41> 『バカとテストと召喚獣3.5』井上堅二/ファミ通文庫 短編集です! バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)葉賀 ユイ エンターブレイン 2008-01-30売り上げランキング : 1862おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 感想:い…

ぷくぷくたい

今日は、 ぷぅ〜 くっさ〜 ぷぅ〜 くっさ〜 玉ねぎ食ったろ いけないのか (内Pにおけるレッド吉田氏の作品)でおなじみのお菓子『ぷくぷくたい』を買って食べました。60円でした。 エアインチョコに含まれるエアの量が「ジャイアントカプリコ」よりも多…

ぷくぷくたい

お風呂場の電球あかるいわ〜

帰宅後、さっそく、お風呂場の電球を交換しました!わが家のお風呂場の新しい電球は、株式会社オーム電機の「電球型蛍光灯 Sコンパクト」、60ワット型電球タイプ、消費電力12ワット、昼光色、口金E26、長寿命約8倍長持ち!というものです。あかるウ…

買い物はショッピング

今日はアピタ阿久比店がUCSカード会員感謝デーでカード会員は5%割引になるということで、母と買い物に繰り出しました!風呂場の電球や、風呂そうじ用のブラシや、ビール用グラス(お酒は弱いけどたまにはビールを飲んでみようと思って)や、ヴァームウ…

夢屋書店の跡地にゲオができるんですって!

ビッグニュース!ビッグニュース! 名鉄阿久比駅の近くにあった『夢屋書店』が閉店した跡地に、『GEO(ゲオ)阿久比店』がオープンするそうです!6月下旬に!今朝の中日新聞に、オープニングスタッフ募集の折込広告が入っていました。 これで、阿久比町…

夢屋書店の跡地にゲオができるんですって!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!富士塚公園の土手

土手です。

半田のオット長根店が閉店するんですって

今日は午前中に一ノ草病院に行って薬をもらったあと、近くにある菓子店「オット長根店」へ駄菓子を買いに行きました! そしたらオット長根店の店頭に貼り紙がありまして、オット長根店は5月末で閉店するんだそうです!ガーン! 貼り紙によると、『この土地…

半田のオット長根店が閉店するんですって

<写真>阿久比町紹介シリーズ!白沢駅

「しらさわ」と読みます。近くにコメダ珈琲がありますよ!

マスクが品薄になるとはねー

近所のセブンイレブンに行ったら、店内に「マスクは売り切れ」の貼り紙がありました!いやあ大変。 立川談春師匠の独演会で談春師匠がおっしゃっていましたが、こういう感染症は、春先に流行り出して、夏の暑い時期に沈静化するけど、秋になって涼しくなると…

マスクが品薄になるとはねー

<写真>阿久比町紹介シリーズ!喫茶店「田園」

食べ物がおいしいらしいですが、私は入ったことがないです!

『バカとテストと召喚獣3』を読みました!

<今年読んだ本 40> 『バカとテストと召喚獣3』井上堅二/ファミ通文庫 3巻です! バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)葉賀 ユイ エンターブレイン 2007-08-30売り上げランキング : 2745おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 感想:なかなか面…