※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2010-06-10から1日間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!坂部と阿久比の中間ぐらいのところにある横道

道端に、トタン屋根の木材置き場みたいなのがあります。

『お釈迦様もみてる 自分応援団』を読みました!

<今年読んだ本 60> 『お釈迦様もみてる 自分応援団』今野緒雪/コバルト文庫 祐麒が主人公のやつです! お釈迦様もみてる 自分応援団 (コバルト文庫)今野緒雪/ひびき玲音 集英社 2010-04-01売り上げランキング : 16507おすすめ平均 Amazonで詳しく見る …

パズル通信ニコリ131が発売された!

パズル雑誌『パズル通信ニコリ』の131号が発売されましたね!わたくしはニコリクラブに入会しているので、3日前ぐらいに郵送で届いてました! 夢枕獏先生のエッセイが、えらい面白かったです!!まず読もう!! 今号はなるべくちゃんと解こうと思います。

リマン海流について

リマン海流は、日本海を流れる寒流です。「リマン」とは、ロシア語で「河口の潟」という意味だそうです。 リマン海流には、男のリマンを感じますね。 リマン海流が、いきなり逆流したら、びっくりするでしょうねー!これが本当のリーマンショック、なんちゃ…

リマン海流について