※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!白沢にある鉄塔

言うまでもないことですが、東京スカイツリーよりは低いです。

『SR3サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』を見ました!

引き続きシネマスコーレで、映画『SR3サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』を見ました!入江悠監督の 大評判のやつの第三弾です! 感想:ものすごい面白かったです! マイティの姿に涙です。後半の長回しがものすごかったです。

『KOTOKO』を見ました!

シネマスコーレで、映画『KOTOKO』を見ました!塚本晋也監督作品でCocco主演のやつです! 感想:面白かったです!ものすごい衝撃的でした! 映画のポスターは女の人が雨に濡れている写真だったので、しっとりとした人間ドラマかと思いきや、金属音が爆…

松坂屋美術館で北斎展

ゴールデンウィーク前半3連休、3日目です!昨夜の深夜バスではほとんど睡眠できなかったので、昼まで寝てました。 お昼から、矢場町の松坂屋美術館で開催中の「北斎展」を見てきました! 北斎というと富岳三十六景のイメージが強かったですが、人物画とか…

松坂屋美術館で北斎展

第12回勝抜杯に参加しました!

昭和の日です! 東京の文京シビックセンターで開催されたクイズ大会、『第12回勝抜杯』に参加しました!全国からクイズ大好き人間が200人以上集まるクイズのオープン大会です!! 『勝抜杯』は現在の日本で、たぶん最大規模の草クイズ大会です。アメリカ…

第12回勝抜杯に参加しました!

『ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー』を読みました!

<今年読んだ本 28> 『ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー』石踏一榮/ファンタジア文庫 3巻です!木場がメインで格好良く活躍する話です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentSc…

国立新美術館と東京都現代美術館と新宿末廣亭に行った

ゴールデンウィークです!東京へ行きました!! 28日朝、新幹線で東京へ→国立新美術館でセザンヌ展と大エルミタージュ美術館展を見る→東京都現代美術館で田中敦子展と靉嘔(あいおう)展を見る→浅草橋駅前のホテルにチェックイン→新宿末廣亭で深夜寄席を見る…

国立新美術館と東京都現代美術館と新宿末廣亭に行った

<写真>阿久比町紹介シリーズ!浅井外科をうしろから見たところ

わりと大きいです。

みかんは皮ごと食えねえ

金柑などの一部の品種や、砂糖漬けなどの特殊な調理法を除けば、基本的に柑橘類の皮は食ってもおいしくないから気をつけろ!!私も気を付けます。

みかんは皮ごと食えねえ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!ひいらぎ薬局

木へんに冬で薬局です

プラスチックは風化する

最近のプラスチックは品質が良くなってるんでしょうが、昔のプラスチックは経年により風化してきます。 古い洗濯挟みを使おうとして、挟む部分の反対側を指でつまんでぐっと力を入れたら、プラスチックがボロボロになってて、折れました。参った。

プラスチックは風化する

<写真>阿久比町紹介シリーズ!富士塚公園の階段

階段をのぼると富士塚公園です。ここに遊具はないです。

計算力が強くなりたい

計算力が強くなりたいが、脳トレのゲームを数年前に買ったけど三日坊主だったからなー。いやー。

計算力が強くなりたい

<写真>阿久比町紹介シリーズ!洞雲院の看板

ここを左です。

刻んだきくらげ

熊本ラーメンに乗っている、刻んだきくらげって、おいしいですよねー。歯触りが良くて。 刻んでない丸のままのきくらげが乗っていたら違和感が強いと思いますけどねー。

刻んだきくらげ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!中央公民館本館

文化的なことをする場所です。

消耗品は100円均一よりもホームセンターのほうが安い場合も

ストロー、割りばし、爪楊枝、竹串、紙皿、紙コップなどのちょっとした消耗品は、100円ショップで買ったら安く済みそうな感じがあります。 しかし、百均で105円で売ってるのよりも質も量も良いものがホームセンターで88円とかで売られている場合もあ…

消耗品は100円均一よりもホームセンターのほうが安い場合も

<写真>阿久比町紹介シリーズ!中央公民館南館

南側にある、公民の館です。

総額20万円ぐらいを支払いました

一日中雨の日でした。 午前中、ネッツトヨタ半田のお店へ行って、車検証を受け取りました!これで2年間は大手を振って車に乗れます!やった!!粗品として「鼻セレブ」を一箱もらいました。高価な粗品をありがとうございます。午後は理髪店で散髪して、図書…

総額20万円ぐらいを支払いました

『僕と姉妹と幽霊の約束』を読みました!

<今年読んだ本 27> 主人公とその姉妹に幽霊を見る特殊能力があって、幽霊の悩みをいろいろ解決して成仏させてあげるみたいな話です。 『僕と姉妹と幽霊(カノジョ)の約束(ルール)』喜多南/このライトノベルがすごい!文庫 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mo…

フリーきっぷで名鉄電車に乗って知多娘。のカードを集めた

名古屋鉄道では今、『名鉄×知多娘。名鉄で知多半島に行こッ!』というキャンペーンをやってます。知多半島内の12個の駅で各種フリーきっぷを提示するか入場券を買うと「知多娘。観光カード」がもらえて、さらにカードを12枚集めて中部国際空港駅に行くと特別…