フリーきっぷで名鉄電車に乗って知多娘。のカードを集めた

名古屋鉄道では今、『名鉄×知多娘。名鉄知多半島に行こッ!』というキャンペーンをやってます。知多半島内の12個の駅で各種フリーきっぷを提示するか入場券を買うと「知多娘。観光カード」がもらえて、さらにカードを12枚集めて中部国際空港駅に行くと特別デザインのカードがもらえるというものです。実施期間:5月6日(日)まで(カードがなくなり次第終了)
さらに名鉄では現在「セントレア 選べる春のグルメきっぷ」というのを販売してます。名鉄に一日乗り放題のフリーきっぷに、セントレアのレストラン6店舗で使える食事券と、セントレア内のお店の各種割引クーポン券が付いて、大人1名3000円という企画きっぷです。発売期間:4月27日(金)まで  通常の1DAYフリーきっぷも3000円なので、食事券がついてるぶんだけかなりお得なきっぷです。


以上2つのキャンペーンを利用しまして、知多娘。の観光カードを全種類集めました。
12の駅をスタンプラリーのように巡るわけですから、時刻表を計算して効率よく巡るのが正しい姿勢だと思いますが、めんどくさかったので適当に電車に乗って12枚集めました。あと折角のフリーきっぷで名鉄乗り放題ですから、途中で豊橋まで足を延ばしました。お昼前に出発して、終わったのは夜10時ぐらいでした。いやー名鉄にたっぷり乗った。

以下、詳細(時刻は電車の発着時刻などではなく、だいたいその駅にいた時刻です)

11:31 阿久比

11:45 巽ヶ丘駅

12:03 南加木屋駅

12:15 太田川

12:23 朝倉駅

13:39 豊橋駅


豊橋で、無料のお笑いライブ『兄貴潰し』を観ました!おもしろかったです!煉瓦ホリオさんのネタのほんわかした感じが好きでした。

豊橋駅の駅ビル1階のお店で、ご当地グルメの「豊橋カレーうどん」を食べました!おいしい!!うずらの卵が入っているのが大きな魅力だと思いました。

17:51 河和駅

18:31 内海駅

18:45 知多奥田駅

19:21 知多武豊

19:38 知多半田

20:25 新舞子駅

20:46 セントレアの焼肉トラジ

セントレア 選べる春のグルメきっぷ」の食事券が使えるレストランのラストオーダー時間がそろそろ迫ってきたので、セントレアまで行って晩御飯を食べました。焼肉トラジでグルメきっぷ特別セットの焼肉です。牛、豚、鶏、海老に、ご飯とサラダとスープが付いています。美味しかったあ。これを普通に頼んだらランチタイムでも千円は取られるでしょう。お得です。選べる春のグルメきっぷありがとう!
一人焼肉は別に寂しくないけど、一人のためにわざわざ炭火を熾してもらうので、手間をかけてお店に申し訳ないと思います。

21:15 常滑

21:37 中部国際空港


ありがとうございました。