※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

定期入れをズボンごと洗濯してしまいました

定期入れをズボンごと洗濯しちゃった

今日はいい天気だったので、ズボンを洗濯して干しました。

で、迂闊にも、ズボンのポケットに入れていた定期入れを取り出すのを忘れてて、ズボンもろとも定期入れを洗濯してしまいました。

干すときに気がついたのですが時すでに遅かった。なんたる失態。

dj hondaの革製の定期入れが、水に濡れて痛み、硬くなってしまいました。

dj hondaに申し訳ないです。

定期入れに入っていた品々へのダメージ

定期入れ自体の革には大ダメージを与えてしまったけど、中に入れていた定期券は非接触型の交通系ICカードで、表面に金属端子が露出していないので、定期券そのものは問題なく使えるはずです。

しかし!!
定期券のほかに、思い出の品として定期入れにずっと入れていた紙製の品々があったんです。それらにも大ダメージを与えてしまいました。

以下、洗ってしまった思い出の品々を紹介します。

熊本の三角港と松島を結ぶ定期船の乗船券


熊本駅から観光特急「A列車で行こう」に乗って三角駅まで行き、そこから船に乗ったときの乗車券です。
あの日は今日のように晴れていたなあ

北海道の新千歳空港から札幌までの乗車券


新婚旅行でセントレアから新千歳空港へ飛び、そこから札幌駅まで移動したときの切符です。
初めての北海道で浮き足立っていたなあ

名鉄阿久比駅の硬券の入場券


名鉄阿久比駅でなんとなく買ってみた、硬券の入場券です。
特に何かの記念でもないし、名鉄の硬券入場券は有人駅なら今も普通に買えるっぽいけど、私の人生で最も多く利用した鉄道駅への思い入れの表現として、定期入れにずっと入れてました。
特急も止まるよ

しかし大丈夫

すべて、置いといたらパリパリに乾いたけど、しわがついてしまいました。
でも、思い出が減ったわけではないので、大丈夫さ!!