※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

いやー福田首相辞任とはねー

土地改良碑

福田首相電撃辞任のニュースにはびっくりしました!一国の総理大臣が、事前にほのめかしたわけじゃなくて『電撃辞任』っていうのもすごい話ですね。まあ、めんどくさい仕事が山積みになってる状態で、どんどん仕事を押し付けられたら、やめたくなる気持ちは分かりますが、総理大臣が電撃辞任っていうのは、どうでしょうねえ。会見の最後の「お世話になりました」という言葉も、ずいぶんあっさりしてますよねえ。いやーとにかくお疲れさまでした。わー。<写真>阿久比町紹介シリーズ! オアシスセンターの裏にある「土地改良碑」

78・『お釈迦様もみてる』を読みました!

<今年読んだ本 78>
お釈迦様もみてる 赤か白か』今野緒雪コバルト文庫


マリア様がみてる」の祐巳の弟の祐麒が主人公のやつです!
感想:おもしろかったです!おもしろかったけど、舞台となっている花寺学院って、“少女マンガに出てきそうな美少年ばっかの男子校”と“男塾”を足して2で割ったみたいな感じで、なんかヤです。私の勝手なイメージですが。
あと、小林君と高田君って、けっこう濃い顔なんですねえ。

93・『ラストゲーム 最後の早慶戦』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ラストゲーム 最後の早慶戦』を見ました!!夜20:45からの回で、レイトショー料金1000円でした!お客さんは私のほかに4〜5組ぐらいでした。
戦時中で、六大学野球のリーグ戦が中止になる中、早稲田大学の野球部だけは最後まで練習を続けていたけど、ついに大学生も軍隊に動員されることになって、最後の思い出に早慶戦をやろうとするけど、早稲田大学の総長に反対されて…みたいな話でした。
感想:わりと面白かったです!早稲田大学野球部顧問の役の柄本明のしぶい演技がすばらしかったです。

続きを読む