※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

SPA!の懸賞に当たったし危険物合格してた!!

アクアドロップ

今日、会社帰りに、名古屋駅の近くのタイトーステーションに行ってQMAを5回やり、魔導士1級になりました!しかし次の昇格条件は「優勝せよ」とのことで、こりゃムリだなーっと思いました。今後は、回線トラブルが起こって途中から全員COMになることを期待します。


さて、帰宅したら、うれしい知らせが2つ届いていました!

  • 雑誌『SPA!』の懸賞に当たり、賞品が届いていました!

読者プレゼントに1枚ハガキを出したやつが当たったみたいです。出してみるもんですねえ。
当たったのは『超撥水GAME アクアドロップ』、メーカー希望小売価格1575円です!!(写真)
これは、「プラスチックのケースの中で銀色の玉をころがすおもちゃ」の水滴版みたいなやつです。素材に撥水性があるので、中に水を入れると球体のような水玉になり、その水玉をころがして遊びます。「アデッソWR」という特殊な撥水加工が施されいるとのことです。
で、さっそく遊んでみました!これは予想以上に面白いです!!水滴がCGみたいにプルンプルン動きます!見たことのない動きです!!いやーこりゃ面白い。当たってよかった。


  • 危険物取扱者乙種』の第1類と第5類の試験結果通知が届き、合格してました!

両方とも、正答率70%でした。合格点は正答率60%ですから、けっこうギリギリでした。よかったよかった。
さて、危険物取扱者免状の交付申請をするには、手数料として2800円分の愛知県収入証紙を貼らないといけません!愛知県収入証紙は役場とかに行かないと買えないし、役場は平日の昼間しかやってないし、どうしよう。まあどうにかなるか。