※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ドラクエ9を入手して、少し遊んだ!

ご多分に漏れず、ドラクエ9を手に入れました!amazonで注文してて、夕方ごろに佐川急便で届きましたよ。ありがとう佐川急便!!

早速、少しだけ遊びました。おおーオープニングがアニメだ! ツボやタルを調べる時、前作みたいに投げて壊すのではなく、その場でツボを粉々に粉砕してしまうんですね!バイオレンス!
ひとまず、最初のセーブするところでセーブしました。じっくり遊ぼうと思います。


ちなみに、主人公は男で、名前は『としはる』にしました!!私の本名です!


これは声を大にして主張したいのですが、主人公の名前を自分で決められるゲームでは、主人公を自分の本名にしたほうがいい思うんですよ!そのほうが、ゲームが10倍楽しくなると思います!!
特にドラクエシリーズの場合は、街の人や仲間キャラなどが、やたら主人公の名前を呼んでくれるので、主人公を自分の本名にしていると「僕はゲームの世界で冒険しているんだ!」という気分が高まって、すごく楽しいです。
これは本当に予想以上に楽しいですから、ゲームの初回プレイでは、ぜひ主人公を自分の本名にしてみましょう!
そして2周目以降は好き勝手な名前にして楽しみましょう。私は2周目は主人公『うんこ』でプレイする予定です。なんだその予定。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人