※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

再来週は逆シルバーウィークです!

皆様、改めましてこんばんは!山本です!
再来週のシルバーウィークは、9月21(月)〜23日(水)が通常出勤日で、さらに26日(土)も通常出勤日になり、シルバーウィークとは全く逆のウィークになる予定です!でも逆もまた真なりという言葉もありますし、それはそれで、再来週が楽しみです!どうぞよろしく。

イロモネアのテツandトモは輝いていましたね!

今回のイロモネアは、テツandトモが大活躍していたのが嬉しかったです!!テツandトモ桃太郎電鉄関係で活動しているのを見て以来、なんとなくテツandトモ贔屓な私です。
まず『なんでだろう』でスタジオ全体が大盛り上がりになったのは嬉しかったですねー!そして、ナンチャンが「なんでだろう」をしたときの動きが、ちょっと軽くまねをしただけという感じではなく、本気でキレのある動きで、全力で「なんでだろう」をやっていたのが、また嬉しかったです!とにかく楽しい雰囲気が満点ですよね。ギターなどの鳴り物を使うと、場の空気が一気に掌握できるんでしょうねー。
また、テツandトモが、一発屋みたいな変な扱いをされず、「実力派が満を持して登場」という感じの扱いだったのも嬉しいですねー。同じ場に、一発屋の大先生である、つぶやき先生がいたからかもしれませんが。でもテツandトモは不思議と、他の番組でも一発屋的ないじられ方をしないですね。毒舌・シュール・すべり芸といった「陰」の要素のない、ひたすら明るく楽しい「陽」の芸風だからでしょーねー。

そしてイロモネア本戦のテツandトモは、一つクリアするたびに抱き合って喜んでたのが見ていて微笑ましかったです!たぶん本気で喜んでいたんでしょーね。しかし最後の一発ギャグがグダグダになり、締まらなかったのが残念!!でもエンディングで、「なんでだろう」でもう一盛りあがりあったのは良かったですね。今後の、テツandトモのテレビ露出増加を期待します。


テツandトモのことばかり書いてしまいましたが、ネタが一番面白かったのは、つぶやきシロー先生だと思います!!ネタの練られ具合といい、微妙なニュアンスを表現する演技力といい、恐ろしいぐらいレベルが高いんじゃないかと感じました。さすが先生と呼ばれるだけのことはあります今後の、つぶやき先生のテレビ露出増加も期待します。つーぶやきしぇんしぇーっ!