※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

マックフルーリーのガトーマロン330円

いやー花の金曜日ですね!明日から5連休という方も多いのではないでしょうか。かくいう私は、明日から2連休です!つまり普通の週末です!!ガーン!来週は土曜日まで通常出勤日ですが、でもまあそれはそれで良いかと思います。はい。


で、本日は、会社帰りにアピタ名古屋南店の中にあるマクドナルドで、マックフルーリーの『ガトーマロン』、330円を食べました!ソフトクリームにスポンジケーキと栗のつぶつぶが混ざっている逸品です!
味はなかなか美味しかったです!しかしスポンジケーキの食感の印象が強いのと、栗のつぶつぶの粒子がかなり小さいので、「栗らしさ」という点では満足度が若干低いかもしれません。でもなんだかんだ言っておいしかったですよ。

ちなみに『ガトーマロン』の『ガトー』はフランス語でケーキというの意味で、『マロン』はフランス語で栗のことです。おお、どちらもフランス語だ。でも正しいフランス語で言うと『ガトー オ マロン』みたいな感じに、ガトーとマロンの間に関係詞的なものが入る気もします。『ガトー ド マロン』とか。適当に書いてますので気にしないでください。


では今から東京に行ってきます!往復とも深夜バスで!