※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

マンガを3冊買った!

宮前駅から歩いてしばらくのところにある三洋堂書店に行きまして、マンガ本を買いました!以下の3冊です!!

4832278576トランジスタティーセット ~電気街路図~ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
芳文社 2009-11-11

by G-Tools
秋葉原の一角にある昔ながらの電子部品ショップで、女子高生が店番してるマンガです!あとメイドさんも出てきます!半田づけのやりかたが解説されている話も入っていますよ。確かに、ハンダが溶ける匂いは甘美ないい匂いだと思います。新キャラの、女子ロボ部の背が高い女子高生のエミ太さんがかわいいです。「エミ太」って、トランジスタの「エミッタ」と掛かってるんですね。


486127673Xそふてにっ(2) (BLADE COMICS)
マッグガーデン 2009-11-10

by G-Tools
北海道の中学校の女子ソフトテニス部のマンガです!ソフトテニスをやるシーンはちゃんとスポーツをやっていますが、やけに入浴シーンが多かったり、変な妄想をする場面が多くて、いいですね!千歳さんの食欲魔人ぶりと、琴音とミッシーの感じが好きです。


4063618412ネイチャージモン 3 (ヤングマガジンコミックス)
刃森 尊
講談社 2009-11-06

by G-Tools
肉がうまそうです。ジモンさんの表情の豊かさが最高です。


本当は『トランジスタティーセット』2巻と『そふてにっ』2巻の2冊だけを買う予定でしたが、新刊コーナーに並んでた『ネイチャージモン』の表紙の肉の写真に惹かれて、つい衝動買いしてしまいました。で、読んだら、3冊とも全部面白かったですが、読後感はネイチャージモンが一番面白かった気がしました。ということは私は今とりあえず健康なのでしょう。たぶん。