※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

人生初ゼナ

給料日でした!ありがとうございます!
複雑化する国際社会、複雑に絡み合った経済システムの中で貨幣価値が循環し、そして社会の末端に位置するわたくしのところにも、給与という形でお金が回ってきました。ありがたいとです。社会全体に感謝します。ありがとう社会。サンキュー社会。メルシー社会。


さて、給料日なので奮発して、アピタ名古屋南店3階の薬局で、大正製薬の「ゼナ」を買って飲みました!人生初のゼナ服用です!初めてなので、ドリンク剤の棚に並んでいる各種ゼナの中で一番安い「ゼナF−II」を選びました。一番安いとはいえ、1本598円でした。さすがゼナ。第2類医薬品です。13種類の生薬配合です。
さっそくゼナを飲んだら、ものすげー味でした!変な味!いかにもカンポウヤク〜ッという風味で、青臭いというか、甘苦いというか、薬効成分が濃厚な、とにかく変な味でした。しかも、飲み込んだら、喉がカーッと焼けつくような刺激がありました!喉がカーッ!これは刺激的でした。さすがゼナ。一瓶の容量は50mlと小さいですが、あまりの強さに一気飲みは出来ず、ちびちびと少しずつ飲み干しました。598円の有難みを感じました。
効いたかどうかはわからないです。たぶん効いたと思う。

  • ゼナに含まれる生薬の「ムイラプアマ」は、アマゾン流域原産のボロボロノキ科の植物で、強壮効果のほか、媚薬として使われることもあるらしいです。アマゾンの植物は神秘が多いですね。
  • ゼナに含まれる生薬の「イカリ草」は、漢字で「淫羊霍」(霍という字は本当はもっと難しい漢字)とも書くそうです。イカリ草を食べた羊が精力抜群になったから、この字を書くんだそうです。なんだかすごそうだ。

ゼナおそるべし。いつか一番値段が高いゼナを毎日飲めるような人間になりたい。



電気通信主任技術者試験の解答が公開されたので自己採点したら、全部だめでした。またリトライします