※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『とある魔術の禁書目録 17』を読みました!

<今年読んだ本 29>
とある魔術の禁書目録 17』鎌池和馬電撃文庫
17巻です!イギリスが舞台で、女王様と3人の王女様とか、騎士団長などが出てくるお話でした。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)
鎌池和馬 灰村キヨタカ

アスキーメディアワークス 2009-03-10
売り上げランキング : 2868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

asin:4048675915

感想:おもしろかったです!
王侯貴族なのに、くだけてますねー!ローラも!やはり三女がよかったです。少しですが五和の活躍もあり嬉しかったです。
次巻に続くので楽しみだ。


前半部分は、イギリスへ向かう飛行機内でテロリストとやりあう話でした。イギリスに普通に着くのではなく、まず機内で関門が待ち受けているところが、読みどころが増えて、サービス精神旺盛だなーと思いました。さすが上条の不幸さです。アメリカ横断ウルトラクイズで、成田空港を勝ち抜いてグアムに行けると思ったら、機内でペーパークイズが待ち受けているような感じでしょうか。もしくはイギリスが舞台ですから、第9回ウルトラクイズドーバー海峡で、飛行機に乗ろうとしたら○×クイズのようなものか。機長やフライトアテンダントさんまでいちいちキャラが濃くてナイスです。
後半に出てきた新キャラの、北欧のラクロス部っぽい4人組もいいですねー!チーム女子!!