鶴舞公園でお花見しました

鶴舞公園でお花見をしました!!
ニコニコ動画で、「ニコニコ技術部」というくくりで技術的な内容を含む動画を投稿している東海地区の人々の集いです。末席に座らせていただきました。


みんなで食べ物飲み物を持ち寄っての宴会です!皆さんが持ってきてくださった食べ物は、自家製のチャーシュー、焼き鳥、おにぎり、『たこルカ』の形に切った『たこルカさんウインナー』、パウンドケーキ、伊予柑、ジャーマンポテト、安倍川餅、桜餅、コメダ珈琲店で飲み物を注文した時に出てくる豆菓子、シロノワール味のグミ等々でした。どれもたいへん美味しかったです。飲み物も、お茶、カルピス原液&炭酸水、リンゴジュース、ビール、日本酒、各種焼酎、巡音ルカのラベルのワイン赤白などいろいろ揃っていました。酒飲めないのに調子に乗って飲んでしまいました。酔いました。わたくしは阿久比町内の酒造所で作っている清酒ひがしちた300ml、知多半島銘菓ふところ餅2袋等を持っていきましたよ。


鶴舞公園は満開の桜で、人がものすごく多かったです!さすが名古屋を代表する桜の名所です。美しい桜でした。あと鶴舞公園では、大道芸人さんが大道芸やってたり、東方プロジェクトのコスプレをした男性の団体が練り歩いていたり、トロンボーンなどの楽器を賑やかに演奏しながら歩く楽隊が来たり、巨大なガイコツの操り人形が歩いていたりと、いろいろなんでもありな空間になってました。


たいへん楽しかったです。ありがとうございます!


公演の入り口で行われていた大道芸

この方はなんと、日本でトップクラスに有名な大道芸人、Mr.アパッチさんです!おお豪華だ!!大道芸マニアのわたくしとしては大変嬉しい!!アパッチさんはBMXで曲乗りをしたり、お客さんを寝かせて飛び越えたりする芸で有名な方です。この日は近年の新作という、はしごの上に立ってバランスを取りながら剣玉の剣先に玉を入れる技などを披露しておられました。
アパッチさんは金髪で短髪の人だと思っていたけど、黒髪メガネのスタイルになってました。かっこいい人はどんな格好も似合うねー


鶴舞公園の桜と、桜の下に集う人々


みんなで持ち寄った飲食物 段ボールの上に載っているチャーシューは尻Pの手作りです!すごいうまかった


これが『たこさんウインナー』ならぬ『たこルカさんウインナー』だ!!すごい無駄に手間かかってる!!ありがとうございました


公園内を練り歩いていたでっかいガイコツ こんなのが2体いました。楽しいなあ〜