ヤンマー部隊隊長の日記

ヤンマー部隊隊長の日記です。

第35回の大須大道町人祭をすこし見てきた!

乙女文楽の藤娘名古屋の大須で「大須大道町人祭」を見てきました!毎年恒例のイベントです!大道芸とか、おいらん道中とか色々あります!この土日に行われてて、私は日曜日だけ見に行きました。

今年は、笑えるパフォーマンスを多めに鑑賞してみました!!


ダメじゃん小出さん 時事ネタ漫談、客いじり、申し訳程度のジャグリング等、ジャンルの分類的には何のジャンルに入るのか分かんないですが爆笑しました!パンがいいなあー。


PLE-MIX 男性2名、女性1名の3人組のクラウンパフォーマンスです!初めて見ました!アクロバットが凄かったし色々盛りだくさんで面白かった!!

風船にも入ってた!ダブル風船!!


山本光洋さん 大ベテランのパントマイムの人です!何度も拝見しておりまして毎回最高です!

チャーリー山本!!


ザ・スコビルズ 男性2人組のクラウンパフォーマンスです!初めて見ました!爆笑だった上にアクロバットジャグリングがすごかったです!いやー今回一番好きでした。

お二人の顔立ちが、米良美一さんとイシバシハザマの石橋さんがコンビ組んでるみたいだな〜と思いました。あと、終演後に商店街をぶらぶらしてたら、このお二人が七味唐辛子の屋台を覗いてました。さっすがスコビルズ(辛さの単位)だ!!


吉田光華 大阪から来た、「乙女文楽」という演目です。ふつう文楽人形は1体を3人で操りますが、乙女文楽は1人で頭、両手、両足を全部操ります。頭にひもがつながっていて、人と人形の頭の動きが連動したりします。うまいことできてた!

進行役の女性のトークが友近っぽかった


シルヴプレ 男女2名のパントマイムです!今回の演目は新作とのことで、極寒の地(たぶん南極みたいな場所)を舞台にしたストーリーでした。


いやもうこれはアート!劇場で舞台公演を見ているかのような感じでした。これが、上演商店街の横道を入ったところの駐車場で演じられているというのは、すごいというか、なんか不思議でした。


いやー大須大道町人祭りすごい。来年はみなさんもぜひどうぞ。