※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

mono-series〜クイズNo.1物知り決定戦〜に参加!

mono-seriesビジネスホテルの朝食バイキングを腹八分目で食いました。ソーセージとサラダが美味しかったです。
さて日曜日、クイズイベント『mono-series〜クイズNo.1物知り決定戦〜』の東京大会に参加しました!東京、大阪、札幌、福岡の4都市で、同じ問題を使って同時開催された大会です!私はちょうど都合よく東京にいたので東京会場での参加です。
公式サイトはこちら!!→ http://www57.atwiki.jp/mono-series/


『mono-series』は「早立ち」といって、早押し機を使わずに、起立することで回答の意思を提示するという、実験的クイズ大会です!そして、出場者兼任スタッフの皆様が参加できるように、偶数月生まれ(EVEN)と奇数月生まれ(ODD)の2組に分かれて交互に進行するという斬新なシステムでした。私は偶数月。
クイズはホワイトボードに記入して答える形式で、基本的にすべての問題の回答権が全員に与えられるので、クイズがたっぷり楽しめました。私はパッとしない成績だったけど、ときどき正解者少数の問題に正解できたりして、嬉しかったです!面白かった!


来年のいつかに第二回が開催されるとのことなので、皆さんもお近くの会場でぜひ参加しよう。