自宅の玄関のドアに、こういうドアストッパーが付いています。
鉄製の器具が強力なマグネットでドアにくっついていて、この棒を下にガチャンと半回転させて
棒の先端と床との摩擦で、ドアを開いたままキープするというものです。
このドアストッパーは、別に悪い物ではないと思うんですけど、接地点の面積が小さいのでなんとなく頼りない気がするし、金属棒を下げるときに力を入れる角度を間違えるとマグネットでくっついてる部分が外れてしまうこともあったりして、若干使いづらいかな~と思っていました。
そこで!!ドアストッパーとして、これを導入しました!!
ゴム製のタイヤストッパーです!!
車を駐車するときタイヤが回転しないように、タイヤと地面の間に噛ませるやつです。
しかも大型車用のやつです!!
↑Amazonで車止めは色々売られてて、どれでもいいとは思いますが、大きくて、持ちやすいグリップがついていて、2個セットではなく1個のみ単品で購入可能な、これにしました。
どっしりとした重みがあり、接地面積も大きいので、ドアをがっつり開いたままキープできます。
超強風だったら耐えられないかもしれませんが、普通の気象の日にドアを開けておく分には必要十分で、とても使いやすいです。
ドアストッパーとして車のタイヤ止めを導入してよかった~と思いました。
<ドアストッパーだじゃれ>
- はじめチョロチョロ 中ドアストッパー 赤子泣いても蓋取るな
- トイレにセボンしなくて、ドアストッパー(どうしますか)。
- 『罪と罰』の作者は、ドアストッパーフスキー
- あの鐘をドアストッパーなた(鳴らすのはあなた)
- 道産子ラッパー