※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年読んだ本 25

『うなぎの丸かじり』東海林さだお/朝日新聞社 感想:鶏のもも焼きが食べたくなりました。

今年読んだ本 24

『日本一周 ローカル線温泉旅』嵐山光三郎/講談社現代新書 感想:出てくる温泉全部気持ち良さそう。あと、私も何十年か後には「旅先で、旅館の人に地元の美味しい寿司屋を聞いてそこに行き、地元産のネタを片っ端から握ってもらう」ということができる大人…

明日から4月でっすね。

オールスター感謝祭のヌルヌルずもうは面白かったですね!

Mantaでリッチな昼ごはん

今日も代休をもらったのでお休みです!やった! というわけで、阿久比町の板山のあたりにある「Manta」というお店でランチを食べてきました。魚料理がおいしいということで評判のお店らしいです。 通常の「Mantaランチ」は1365円ですが、今日…

パスタラクリマで昼ごはん

今日は代休を頂いたのでお休みです!やった! というわけで母と買い物ついでに、名鉄坂部駅前にある「パスタ ラクリマ」でランチを食べてきました。Aセットはパスタとサラダとドリンクで1050円、Bセットはデザートが付いて1280円です。 母はAセッ…

今年読んだ本 23

『ケーキの世界』村山なおこ/集英社新書 感想:ケーキ食いてー!

今年読んだ本 22

『喪男(モダン)の哲学史』本田透/講談社 感想:「萌え」とかそういう用語を使って哲学史を解説した本で、ずいぶん分かりやすくて面白く読み進めることができましたが、やっぱり内容はぜんぜん頭に入りませんでした。哲学は難しいです。とほほ…

サークルでわーっ

今日は、『名古屋初心者クイズサークル』の3月例会に参加しました! 参加者みんなが作ってきた3択クイズとか、多答クイズとか、マジカル頭脳パワーの単行本の問題をやってみたりとか色々やって楽しかったです。皆様ありがとうございました! で、来月の名…

JAFありがとう

この一ヶ月ぐらい全く車に乗っていなくて、久しぶりに車で出かけようとしたら、エンジンがかかりませんでした!バッテリー上がってました。 で、JAFに電話して家まで救援に来てもらいました。人生初JAFです。電話してから40分ぐらいで来てくれて、め…

今年読んだ本 21

『怒りのブレイクスルー』中村修二/集英社 感想:青色発光ダイオードの開発者として有名な中村修二さんの著書です。発光ダイオードで、しかも青色ですよ!かっこいい!発光ダイオード発光ダイオード!わーいわーい!!で、私も技術系会社員のはしくれとして…

今年読んだ本 20

『楼蘭王国』赤松明彦/中公新書 感想:中央アジア。さまよえる湖ロプ・ノール。楼蘭の遺跡で発見されたミイラたち。ロマンを感じますね。で、ロマンは感じましたが、肝心の内容は案の定さっぱり頭に入りませんでした。社会科は苦手です。とほほ…

今更ですがニコリ118号について

パズル通信ニコリ118号が発売されてから10日あまり経ちましたね!私は小サイズの問題をあらかた解いたところです。 スラローム昇格おめでとうございます!!しばらく悩んで、解法の糸口を見つけたら、結構すいすいと線が引けるようになるのが快感だと思…

ピッツァパッツァで晩ご飯

今日の晩ご飯はちょっと贅沢して、半田市にあるイタリア料理店『ピッツァパッツァ』のピッツェリアバイキングに行ってきました。選べるピザかパスタにフリードリンク+サラダバー+アンティパスト(前菜)バイキングが付いて土日祝日は1690円です。さらに…

クーイズ

本日は、『岐阜クイズ愛好会Mino-Ten』の3月例会に参加させて頂きました! ペーパークイズ、早押しクイズと一日たっぷり楽しませて頂きました。2重音声クイズ面白かったです。で、私は運良く敗者復活戦で勝ち残りましたが、準決勝のタイムレースで手も足も…

ぴったんぴったん

というわけで、『もじぴったんDS』を買ってきました!アピタ名古屋南店のおもちゃ売り場で2680円というお値打ち価格でした。 そして早速やってみました!期待通り面白いです! といってもまだ練習ステージをいくつかクリアしただけなのですが、金の王…

今年読んだ本 19

『少年舞妓・千代菊がゆく! 濡れ衣で祇園追放!?』奈波はるか/コバルト文庫 感想:いやーいくらなんでも抱き寄せられすぎだろうと思いました。

今年読んだ本 18

『知らない日本語 教養が試される341語』谷沢永一/幻冬舎 得た知識:「やおら」という言葉は、本来「ゆっくりと、静かに」という意味なんですね。あと他にもクイズのネタになりそうな豆知識がいっぱい載ってましたが、さっぱり頭に入んないです。とほほ。

もじぴったん

PSP版『ことばのパズル もじぴったん大辞典』で、作った言葉の種類が76500語を突破しました!ナムコ的にはきりのいい数字です。やった! そんなわけで、明日は『もじぴったんDS』の発売日ですね。いやあ楽しみ。

今年読んだ本 17

『表現したい人のための マンガ入門』しりあがり寿/講談社現代新書 感想:マンガに限らず、表現活動全般に取り組むときの心構えみたいなのが書かれていて、ためになりました。もっと早く読んどけばよかったと思いました。見習いたいですが、実践するのは大…

レッドブルに翼を授けてほしい

明日の日曜日はお休みです! いやー、先週の土日、今日と休日出勤が続いて、2週間ぶりのお休みですー。うわー。 仕事があるだけ幸せだとはいえ、さすがに疲れましたー。とりあえず寝よう。 で、体力回復を願って、最近よくCMをやってる「レッドブル エナ…

<自慢>懸賞に当たりました!

月刊ドラゴンマガジンの懸賞に当選しました!!やったー!! もう応募したこと自体忘れていたので、賞品が突然届いて驚きました! 当選した賞品は、PSPソフト『極魔界村』です! で、早速プレイしてみたら、さすが魔界村だけあって、めちゃくちゃ難しいで…

今日から3月です!!!

3月ですねえ。2月は28日しかないので、あっというまに過ぎてしまいました。月日が経つのは本当に早いですね。 うっひゅあぁ〜〜 うっひゅあぁ〜〜