※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-04-05から1日間の記事一覧

29・伊集院光の『のはなし』を読みました!

<今年読んだ本 29> 『のはなし』伊集院光/宝島社 今更ですが読みました!感想:こりゃもう面白かったです!こんなに面白エピソードの引き出しがあるのは羨ましいです。さぞかし密度の濃い少年・青年時代を過ごされたのでしょうね。子供時代は「将来ネタ…

28・『走る理由 谷川真理のランニング哲学』を読みました!

<今年読んだ本 28> 『走る理由 谷川真理のランニング哲学』谷川真理/ランナーズ 谷川真理さんの市民ランナー時代、競技者としてオリンピックを目指していた時代、そして今について綴られた本でした。本の最後には『データ編』として、レース前3ヶ月の…

27・『εに誓って』を読みました!

<今年読んだ本 27> 『εに誓って』森博嗣/講談社ノベルス このシリーズを読んだのは「Φ」に続いて2冊目でした。感想:いやーなかなか驚きの仕掛けもあって面白かったです!あと、各節の最初の文章の多くが、『加部谷恵美は雪の中を走っていた。』みたい…

阿久比町でも桜が満開です

いやー桜が咲いててきれいですね! というわけで、阿久比町内ではたぶん有名な桜スポットである、阿久比町立阿久比中学校の前の坂道「桜坂」の風景を動画に撮ってみました!しかし画質は残念な悪さです!! もしも、もしも超激烈に暇を持て余している状態で…